with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気ッス!  

ご無沙汰です。って、いっつもだけど・・・。
って事で、春からGWにかけての、FUKU家の日々をアップしてみよっかな♪
元気ですよ♪

FUKU家のお休みの日の楽しみと言ったら、ズバリ!「湯治」
「ちょっと温泉に行ってみる?」的なお楽しみじゃなくて、「湯治」、はい。
温泉に浸かって、疲れを取るのが目的。
もちろんドライブには、 with chocolemon 。

近くのお風呂に行くのは平日(へ?平日も行くのって?はい、行ったりします。)。
日曜、一日でも半日でも休みが取れたら、お出掛け気分も味わいたい為、
ドライブで片道3時間までは私達のドライブ範疇。

DSC_0040_20140513083550403.jpg

これは、4月だったかな。
たしか一日休みがとれた時に、「んじゃ今日はどこの温泉いく?」から始まり、
とりあえず家を出て高速に乗り、ずんずん進んで箱根の温泉に浸かりに行ったんだったかね・・・。
箱根に行くには、御殿場のSA降りて行くんだけど、温泉に浸かって帰ってくるには、
ちょっと時間が早かったので、お風呂の間、車でお留守番してくれてたちょこれもんと散歩ついでに、
ウィンドーショッピングで気分もリフレッシュしてこっか、って事で、御殿場のアウトレットに。
ちょうど夕暮れ時、富士山のシルエットがめっちゃキレイでした☆
人ごみが苦手な私達。夕方に入ったので、駐車場もすんなり入れるし、歩くのにもすいすい♪
暗くなってきて人も少なくなってきて、もう、最高☆
両側のおっされぇ~なお店のお洋服や雑貨、すべて私達のものよぉ~☆的な?見るだけだけど(笑)

DSC_0045.jpg

こんな感じ♪ 人いないっしょぉ~♪ 行くなら、夕方よね♪

DSC_0050.jpg


はい次。この写真は、我が家のすぐ下の土手に植えられた桜並木の素晴らしい絵。
この日はたしか・・・(笑)
仕事からちょっとだけ早く帰って来れたので、カメラ持って土手に桜を見に。
日が傾き始めた頃だったので、色合いもキレイでした。あっ、いやっ、写真は下手っぴだからあんまりだけど。

DSC_0049_20140513083553547.jpg

日が暮れてから外見るとお月さまが。
下手っぴながら頑張って、写真撮ってみました。
私の腕では、桜も月も「一応」一緒に撮れた、これだけで精一杯(めっちゃ、どっちもピンボケだけど)

DSC_0064.jpg

この写真。これは、たしか・・・(笑)
自宅から一時間半くらいで行ける所にある、売木村の温泉に浸かりにいった帰りに寄った、
根羽村のその名も「ネバーランド」。笑える?笑える?そのまんまやん、って感じだよね。
道の駅的な感じのトコなんだけど、広場があるから、ドライブの時は飲み物買うついでにちょこれもんの散歩で、
遊びに寄ったりします。チェーンソーアートとかあったり、お土産物が売ってたり、あとは、あとは・・・いや、色々あるんだけど、ま、いい所です(笑)
ここでも、お花がキレイだったなぁ☆

DSC_0063.jpg

いやぁ、どれもこれもピンボケ・・・。

DSC_0069.jpg

はい、このブログの主人公のちょこさん、やっと登場☆ お久ぶりです♪
いやぁ、このちょこの顔、かわいいなぁ☆
これはね、たしか・・・
一日休みが取れたんです。そいで、前の日からどこに「湯治」に行こうかって事で、調べて。
一日休みだからちょっと遠くでもいいね、って事で、岐阜県の「濁河温泉(にごりごおんせん)」に行った帰りに寄ったトコでの写真だな。
で、この濁河温泉。遠かった・・・。なかなかいい湯だったけど、・・・遠かった。山道をひたすらズンズン行きます。
行くのに疲れて、温泉で疲れが取れたと思ったら、帰りも疲れちゃった(笑)
で、帰りに看板を見っけて、ちょこれもんの散歩に寄ってみよっか、って事で。

DSC_0085_201405130836429a6.jpg

「がんだてきょう」とか言ったかな(とか、って適当。笑)
行き先なんてどこでもいいんです。ちょこれもんと一緒に散歩できる所であれば、名前なんて関係ない!
私の写真じゃ、全然感じられませんが、これまたなかなかの迫力で。
ささっ、散歩しましょ♪

DSC_0072_20140513083619e4b.jpg

車で留守番してた後だから、ちょこれもんは体力あって余裕ですよ・・・今のうちは。

DSC_0078_20140513185319da8.jpg


面白いよね、マイナスイオン○○個、なんて。わかるかぁ!って言いたくなっちゃったし。
でも、なんだか癒されたぁ。何個吸ったんだろ・・・。

進路はこんな感じ。

DSC_0077_20140513083620385.jpg

普通の道もあるけど、渓谷で急な所だから、階段がかけてある所も多々・・・。
そうすると、怖がっちゃったのが、ちょこ。

DSC_0081.jpg

最初の階段は腰が引けちゃって登りたがらなかったけど、引き返すわけにもいかないから、
引っ張ったら頑張って登ってた。でも、私が後ろからお尻を支えてたんだけど、もうね、足がブルブル震えちゃって。
へんな格好になってた(笑)←いや、ちょこ、ごめんね。
何カ所かこんな所を通り抜け、駐車場に無事戻ってきて、水をがぶ飲みしてた。緊張したんだね。

DSC_0084_20140513185321daa.jpg


こんな看板も。これ見るだけでも、とってもいい場所なんだなってわかるでしょ♪
もののけ姫の世界。ここは、ちょこれもんもいるし、入りませんでした。

次はぁ・・・

DSC_0100.jpg

はい、また「湯治」です(笑) どいだけ疲れてんの!?って。ふふふ。

DSC_0087_2014051308364404e.jpg

下呂温泉です。
日本三名泉と言われてる内の一つ、下呂温泉。
旦那さまは行った事がなかったので、近くだし、行ってみようかって事で。
そして、日々頑張ってる私達の為に(自分達で言うか!?)、昼食プランで飛騨牛でも食べちゃう~?って事で、
「飛騨牛グリルプラン」とやらを、ちょっと贅沢しちゃって予約☆
飛騨牛のステーキがメインのコース料理と、温泉入浴がセットになったプランね。
それが、これだ!

DSC_0588_20140513184132d1b.jpg

じゃじゃーん! ふをっほ♪ うまかったぁ~!
甘くて、柔らかくて。脂が好きな私達夫婦は、「ヒレとサーロイン、どちらになさいますか?」の質問には、
揃って「サーロインで♪」と。焼き加減は?の質問にも、揃って「レアで♪」と。
あ~、今でも思い出すと、よだれが・・・(笑)
お好きな味付けで、と、岩塩と、醤油ベースのたれと、マスタード味のだれと、3種類出たけど、
もう、味付けなんていらナッシング! 塩ラーの私は塩をちょっとだけつけて食べたけど、
なぁ~んにも付けなくって、本当にお肉の甘さだけで、いけました!
はぁ、次に頂けるのは、いつになる事やら・・・。
でも、滅多に食べられないからおいしく、幸せ感じて大事に食べられるんだよね。
あー貧乏でよかった(笑) 幸せがいっぱいだもん♪

食べ終わって、本来の目的「湯治」をした後、ちょっと食後の散歩に♪

DSC_0091.jpg

DSC_0095.jpg

観光地に行くと必ずと言っていいほどある、こうゆう看板。
はい、見たら、やらなきゃ!でしょ♪ 一応、隣りのカエルは下呂温泉のキャラらしく、
えーっと・・・なんだっけ・・・忘れた♪「ゲロなんとか」だったような。
下呂温泉の「下呂」とカエルの「ゲロ」を掛けてるんだよね・・・。
そして、もう一発!

DSC_0098.jpg

出すでしょ!出すでしょ! 顔出し用のこーゆー看板も、観光地には必ずあるよね。
せっかく観光協会とやらの人が頑張って用意してくれてるんだから、やらなきゃダメでしょ♪
一応顔隠してるけど、これ、すんごい満面の笑顔☆ 隣りに一緒に写ってくれる人がいないのが寂しいけど(笑)

DSC_0093_2014051308365909b.jpg

こ~んなレトロチックなネーミングのパチンコ屋さんの看板に、なんかすごい反応してた旦那さん。
どんな感じの建物で残ってるのか探してみようって、探索したけど結局見つけられなかった。
後で色々見てたら、どうも、店名がかわってたみたいで。残念!(何が?)

そして、河原の方へ。

DSC_0101.jpg

あんまりアップでは撮ってないけど、「ここ」の文字のトコに見えるちょっとした人だかり、柵のある所が、
テレビとかでよく出る、下呂の無料露天風呂。
これ見て、旦那さん。
「あれは、公然わいせつにならないのか?」とか、「見てるのは、軽犯罪(のぞき)にならないのか?」とか。
ま、確かに(笑)
私が通った時には、浸かってたのは男性ばかりだったけど、
若そうな人は水着付けてたり、バスタオル巻いてたりしてたけど、おじさんやおじいさんは、もう、解放感たっぷり。
そして、それを見てる若い女性もいたり。
ま、覗いてるってより、「あ~、ここ、ここ♪」って感じで見てるだけだったんだろうけど、写真も撮ってたし。
微妙だよねぇ。ま、いっか、そんなことは。ここは、健全に解放感たっぷり公衆露天風呂って事で♪

DSC_0102_20140513185344638.jpg

その後も、昼に頂いた肉の脂分を落とすべく、道のあちらこちらを散策して、帰途に着きました。
あ、この日は朝から暑くなりそうだったし、温泉と昼食セットだと、すぐに戻ってこれないから、
ちょこれもんは、お家でお留守番してもらってました。

これから暑くなるから、車でのお留守番は心配だし、車での留守番が長くなりそうなお出掛けには、一緒に出掛けられないね。
でも、基本、一緒に行けそうな所を選んで行くから、川とか涼しい所を狙って、また一緒にお出掛けしようね♪
そして、お出掛けしたら、また、記事もアップし・・・よっかな(笑) 


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

