FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケーキの理由  

Happy Birthday! 

ちょ・・・ちょこじゃなくてぇ、

れも・・・れもんはこないだ誕生日だったしぃ、

旦那・・・旦那さんでもなくてぇ、

ふふふ・・・

いい?

自分で祝っちゃって・・・

えへへ・・・

はい! 私です!

わぁ~い! おめでとう! わ・た・し☆

って事で、ケーキ買ってきました♪

ハートがなんともお祝い気分

初めて行ってみた、住んでる市内にある、タルトケーキやさん♪
本当は、大好きなずーっとお世話になってたケーキ屋さんあったんだけど、
そのケーキ屋さん。この2月で、な、な、なんと閉店してしまって・・・。
材料の値上げに耐えられなかったのかなぁ・・・、ちょっと目立たない所にあったから認知されなかったのかなぁ。
ま、本当の理由は聞いてないけど、私達夫婦の結婚式の引き出物の中のお菓子もお願いしたケーキ屋さん。
本当に大好きだったのに、残念。ま、それはいいとして。
って事で、新しくお気に入りのケーキ屋さんを探さないといけないわ、って事で今、
ケーキ屋ジプシーしてる最中。

ま、誕生日ってのは二の次でいいんです(笑)
大好きなケーキをいただければ、理由はなんだって付けちゃいますよ♪

で、この日、初めて行ってみたケーキ屋さんは、以前から車で前を通る時に気になってたお店で。
大きなケーキ屋さんで、種類もたくさんあってぇ~、ってお店よりも、
小さくて、種類もそんなに多くはないけど、心をこめてこだわって作ってます!的な、
こじんまりとしたお店が好きな私。ま、小さくてかわいいからって、心込めてるかどうかは、わっかんないけどね(笑)

でも、このお店。お店に入ると、小さなスペースにあるショーケースにケーキが並べられていて、
奥にはこれまたこじんまりとしたイートインコーナーもある。
行った時間が仕事終わってからだから、種類もあんまりなかったけど、
私の好きそうなケーキはある♪ ふふふ。
奥の方から、お上品そうな少しお年を召したママさんかな、女性の方が出てきて笑顔で
「いらっしゃいませ♪」って声をかけてくれる。私も笑顔で、
「こんんちは♪」って。最初の印象って、やっぱ笑顔って大事。

10種類くらいしか残ってなかった中から、どれも食べたいけど我慢して、一人二つの計算で4つ選んだ。
「すみません、迷っちゃう♪」って、笑顔で言えば、大丈夫♪ しばらく狭いスペースを右に行ったり左にいったり。
反復横とび状態?(笑) 
決めた4つはこれっ!

おいしかったぁ♪

左から・・・
「洋梨のタルト」・「イチゴのタルト」・「チーズスフレ」・「チョコばななタルト」
私は、左の二つ。旦那さんは右の二つ。
昔人間なのか、何か買う時に4つっていう数字は気になるんだけど、
ちょっと前にお祝いで食器を選んでる時に、お店の人に、
「セットで送りたいんだけど、夫婦二人なんだけど、二枚じゃ寂しいから、やっぱ五枚ですかね?」
って聞いたら、今はあんまり気にしないんだってさ。
なんだか、しっくりこなかったから、その時はお祝いだし五枚買ってったんだけどね。
で、ケーキ♪
やっぱり迷ったんだけど、でも一人1個じゃつまんないし、たくさん食べたいし、
やっぱ2個かなぁ。でも、そうすると4個になっちゃうしな。
5個買うと取り合いになるし(笑)、6個じゃ一度に食べれなくておいしくなくなっちゃうかもだしな。
迷って、結局この4個にした。

イチゴのタルトは、半分に切ったイチゴが上にたくさん乗ってて、
その下はカスタードクリーム。なんとも上品な味で、とーってもおいしかった♪
洋梨のタルトは、スライスした洋梨を乗せた上に、ゼリーで固めてあり、キレイ☆

洋梨もたっぷり

旦那さんの、チーズスフレは、これはタルトじゃなくて、普通な感じ。おいしい、って言ってた。
ま、だいたいなんでもおいしい、って言って食べるんだけど。
それと、チョコばななタルト。

バナナまるごと
(紙、めくればよかった・・・)

太いバナナが、まるごとどーん!って入ってて、すごいボリューム☆
濃いコーヒーを淹れて、2人とも一気に2個食べちゃいましたよ♪ おいしかったんだもん♪

写真じゃちょっとわかりにくいけど、これね、わりと大きかった・・・。
なので、お腹いっぱいになって、苦しかった(笑)
このお店のタルトは、タルトはとってもサクサクして、時間経っても変わらず、すごくおいしかった。
ケーキは好きだけど、甘すぎるものは苦手な私。ちょっと甘さ抑えめなのが好きなんだけど、
ここのお店も、上品な甘さで、今後のごひいきケーキ屋さんに今のトコ、候補に入ったかな☆

さっ! ケーキもいただいたし、誕生日を迎えてからのこの新しい一年も、また、がんばるかねっ!

あっそうそう、こないださ。車を運転中の出来事。
ジーパン(←年代を感じる。ジーンズ?いや、今は、デニムかい?)の後ろのポッケにスマホ入れてた。
で、運転中だから、かかってくるといけないからイヤホンつけて走ってるの、いつも。
そしたら、その日。
ただ走ってたら急にイヤホンから「トゥルルル・・・ トゥルルル・・・」
(ん?着信か?)って思ったけど、一時頭が混乱する。
だって、私、そのスマホの着信音は,BON JOVI の「Livin' on a prayer」だし・・・。
え?でも、鳴ってる・・・。急いでポッケから取り出し見てみると、旦那さんにコールしてる!
とりあえず旦那さんが出てから、間違いだったことを話し切ったんだけど・・・。
お尻にいれてたのに・・・、触ってないのに・・・、指とかじゃないと反応しないんじゃないの!?
運転中に、ポッケの中のスマホを、
電源入れて、スラッシュして、電話かける画面にして、器用にも旦那さんを選択して、そして、かけちゃったのね。
すごいぜ、私のおケツ。さすが、年齢も重ねると、できる事も増えるってかぁ~!?(笑)違う違う。
不思議な出来事でした。ま、誤作動なんだろうけどね♪

さ、40うん歳を迎えたFUKUさんの事、これからも、よろしくお願いいたしまーす♪
スポンサーサイト

category: 家族のこと

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。