FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

6月の妃奈の会  

お天気に恵まれた6月最後の日曜日・・・(すでに7月も半ばですが)。
はい、ちょっとだけ久々に妃奈の会に出席しましたよぉ♪

本日のメンバーさんは・・・
FUKU家(ちょこ・れもん)、ひとぷ家(BOSS)、オコ家(香恋)、さち家(だんでぃ)、ロッタまま家(ロッタ)、Cocoa Mummy家(ノン)、ゆるりん家(ケノ)
この7家族8ワンズ♪

ちょっと遅れて登場した我が家。ランにつくともう遊んでますよぉ♪
「おはようございまーす!!」

おばちゃんに香りがするぜ・・・

初めましてのケノくん。体が大きくて、とっても立派でかっこいいラブ。
最近、わりと小さめの子が多いから、体が大きなラブを見ると、やっぱり見とれちゃう☆

このランにはプールがあるので、早速水遊びしようねぇ、ちょこぉ♪

まだまだ負けてられないですよぉ

若干1歳の超ヤングと一緒に頑張る、おじいさん(笑)

楽しいです♪ 楽しいです♪

今年初のお水遊びに、ちょこは大フィーバー♪
わんわんわんわん、うるっさい・・・。(みなさん、ごめんなさいね。)

うわっ!!

ボールを取ろうと、変な所から入るから、ドッボ~ン!って変な格好(笑)
おじいさん、大丈夫かい?

れもんは、相変わらずマイペースでうろうろ・・・。
でもさ、でもさ♪ せっかくさ、プールがあるんだからさ、泳ごうよ♪
入るのはいっつも躊躇するけど、泳ぎは意外と上手なれもん。

お父さん、やめてぇ~!!

強制入水!

ブクブクブク・・・

大丈夫だね、鼻出てるからね。上手上手☆

お水大好きなラブの集まりだから、あふれる水も半端ないよね(笑)
でも、せっせこせっせこ、お世話してくれてる方が約一名。

こうやって、水路を・・・

オコさんの旦那様。いっつも、寡黙で静かに「そこ」にいますが、
いっつも、いい仕事してくれてるんですよぉ♪ いつも、ありがとうございます☆

2個もとっちゃったぁ♪

わぁ~い、走るのぉ♪

お譲ちゃまなロッタちゃんは、泳ぐのも大好き。おもちゃを投げてあげると、果てしなく遊んでくれるよ。
でも、うちのちょこと同じく、ロッタちゃんも、4歳くらい(だっけ?)まで泳げなかったくち(ラブなのにね)。
でも、何かのきっかけがあるんだよね。ちょこもそうだったけど、入れるようになって、今ではプールでのボール遊び大好き♪

お水苦手だったけど、今は泳げる・・・
ふふふ、この日、みんなの注目を集めてたのは、さちさんとこのダンディ。
まだ泳いだことないんだって。
そっかぁ、今日はみんなに教えてもらって、泳げるようになるといいね♪
ちょっと入って泳いでみよっかぁ♪

俺も遊びたいけど・・・

泳いでるほかのワンコをみて、ダンディ、泳ぎたそうだね。泳いでみようよぉ。

The 立ち泳ぎ Part①

パニクってます、パニクってます(笑)
おもちゃ取りたくて頑張ってプールに入ったんだけど、そんなにばしゃばしゃ水かいちゃ、
おもちゃがどんどん前に出ちゃって、取れないよぉ(爆)

Tha 立ち泳ぎ Part②

お隣を泳ぐワンコ(他のお客様のわんこ)の泳ぎと比べて、この水のばしゃばしゃの量(笑)

The 立ち泳ぎ Part③

香恋の冷たい視線を感じながら・・・(笑)

ばしゃばしゃ!!

入り組んでますが、ラブ4頭いますよぉ。
おもちゃを取りに行って最初に取ったちょこ・・・からのぉ~
ちょこの口からおもちゃを奪ったダンディ・・・からのぉ~
ダンディを追っかけて火の中、水の中入って、一人目的が違うBOSS・・・からのぉ~
男たちの熱い戯れを、横で冷ややかに見守る、香恋・・・。
あ、外野(プールの外)には、緊張してるノンたんがいるね♪

これ見ると、ダンディ、泳ぎが上手になってきたように見えるね♪ 
でもね、顔見るとね・・・

泳ぐぜ、泳ぐぜ!

なんじゃ、この情けない顔はぁ~(笑)
必死だね。頑張れ! でも、ダンディは、最後の方にはすっごく泳ぎが上手になったよね。
水しぶきもあまりあがらず、スイスイ泳いでたよ。また今度入ったら、どうなんだろ。
上手に泳げるといいけど、私的には、またこのばしゃばしゃする情けない顔みてみたいけどね♪

こっからのが早いぜ

若い若いダンディは、プールサイドからもじゃんじゃん飛び込んでプールに飛び込んじゃうよ。

さっき、外野で涼しげな顔してみてたノンたんも、ママさんに強制入水されちゃってたね♪

すぅ~い、すい♪

こんなに泳ぎは上手なんだけど、実は・・・

しゅわっち♪

(あれ?わりと上手に飛び込んでる♪)

ママのばかぁ・・・

「しょうがないなぁ・・」とでも言いたげな顔して、す~いすいと泳いでるね(笑)
ノンたん、れもんと一緒だね。泳げば上手なんだけど、みずから入っていこうとはしないのね。

男大好きな男!(へっ?笑) BOSSの本日のお相手は誰なんだろうねぇ。
ちょこには最初「くんくん・・・」来たけど、(今日は違うぜ)って感じで、お相手にはならなそう。
他にいる男子はぁ・・・、ケノくんと、ダンディ。
ダンディには以前、BOSSくんの「教育」が入ったらしく、今日も教育してあげる立場だから、
ダンディではなさそうだし・・・

DSC_0078.jpg

へっ!? BOSS・・・。
なにか、教育の方針を変えたのかい? 違う・・・。
なんだかお目目がハートマークになってるね。 ダンディパパさんも、大爆笑♪ダンディは全然気にしちゃいないけど、BOSSは、そんなこと気にしちゃいないダンディの事は気にせず(笑)
この日のBOSSのお相手は、ダンディでした♪ 若い男子でもよかったんだ。わからんなぁ。
この後、BOSSは、この日、ダンディの事を熱い視線で追っかけてんだったよね。

さて、お昼の時間にもなってきたので、ママパパは、ランチにでもしましょかぁ~♪
写真は割愛させてもらいますが、と~ってもおいすぃ~パスタをいただきました♪

で♪ で♪ 本日のメインイベントー!
BOSSの誕生日を数日後に控えたこの日。ロッタママさんの提案で、BOSSくんの誕生日祝いをしよう♪と。
もちろん、シークレットでね☆
ご飯も食べ終わって、一息ついてた頃に、お店の人がケーキを持ってきてくれましたよぉ♪

ママが泣いてどーすんだ♪

嬉しいサプライズに、泣けちゃったBOSSのママのひとぷ。
背後にはその光景をほほえましく見守ってるCocoa Mummyさん。そして、一番の主役のはずのBOSS。
「ママ、そのお祝いはママにじゃなくて、俺にだよね♪」って突っ込みでもしてそうな手(笑)「オイオイ!」って。
9本のロウソクに日をつけて、みんなで「ハッピーバスデー♪」の歌を歌って、お祝いしました♪

食べれるの?食べれるの?

「俺のだよね?食べれるよね?」と聞いてそうだね☆ そうだよ、BOSSへのお祝いだよ。
ワンコ用のケーキを用意してくれたので、この後、BOSSのお祝いにあやかって、
ワンコの数分だけカットしてもらい、ちょこれもんも、うまうま頂きました☆ 

そんなこんなして、ワンコも熱くなってきたので、もう一度遊びますよぉ♪
相も変わらず「わんわんわんわん・・・」永遠に続くおもちゃ遊びをちょこしてるね・・・。
一番のおじいさんが、一番うるさくて、本当に迷惑おかけしました、すみません。
で、れもんはやっぱり水に入らないので、お父さんがまたまた強制入水してたんだよねぇ(笑)
そぉ~れぃっ♪

れもんの真顔(笑) 足の指も、めいっぱい広げちゃって、踏ん張ろうとしてるのかなぁ(笑)

泳げるもんねぇ♪

この後、投げたのに救出したお父さんに抱っこされて、しばらく「エアー水泳」をしてました。
なんか、この姿が、赤ちゃんがお水につかってるのを、お父さんが抱っこしてあげてる風に見えて、
本当にかわいかったぁ☆ スミマセン。

お水はもう、嫌です

水からあげられた後、プールからは離れたところでグロッキーなれもん・・・(笑)
しっかし、このお腹!(笑) この日のお友達は、お兄たん(ちょこ)と一緒な大きい子ばかりで、
一緒になって同じ大きさのケーキとか、おやつをもらってたので、れもさんのお腹パンパン☆
この写真だってさ、お腹でちゃって、足閉じれません・・・的な(笑)

この後も、諸々遊んで、喉乾いたトコでパパママは喉をうるおして、夕方解散して、帰りました。

飛びます、飛びます♪

夕方になってもこの元気な香恋の豪快ジャンプ!

当たりまえでしょ♪

若いから当たり前かっ♪ 

楽しく、感動の一日でした♪ みんなありがとう。また次回、遊ぼうね♪
アップ遅くなり、すみませんでしたっ。







スポンサーサイト

category: お出掛けのこと(日帰り編)

tb: 0   cm: 6