FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこ、10歳です  

11月5日。「いいこの日」♪ ちょこ、誕生日を迎え、10歳になりました☆
ちょこ、おめでとう☆
もう10年かぁ・・・、早いよね。
この10年は、自分の人生の中でも、結構動きのあった10年間だったから、本当に感慨深いね・・・。

今のお家を10年前、中古で購入してすぐ、家を持ったら絶対に犬が飼いたい!と思ってた私達夫婦は、
12月にこの家に入って、片付いた頃、年が明けてお正月休みにわんこをペットショップに見に行き、
ちょこと運命の出会いをしてしまったのでした♪

犬を飼うという事に、まったくの素人だった私達は、色んなペットショップを見て回り、
中でも一応、地元では古くからやってる名の知れたお店でちょこに会った。
ケースの中の「茶色い仔」は、二匹でちょうど楽しそうに元気にじゃれ合って、見ていてとっても癒された。
飼うんならラブがいい、と思ってた私は、めずらしいチョコラブにも興味を持ち、ケースの前から離れられなくなった。
当然、声かけてくるよね。店の人「抱っこしてみますか?」って。
抱っこしたらもう、我慢できなくなるの、わかってる、わかってる、わかってる!けど・・・。
中の二匹は、オスとメス。以前実家でオスを飼っていたので、飼うんならオスだと思ってたので、
男の子をお願いします、と。
丸々としたその茶色い仔は、お店の人に抱かれ、出てきた♪ ん~、かわいすぎるぅ~!
恥ずかしながら、計画性もなく、家を購入後だったので、何かと出費がかさみ手持ちもない。
ないのに、見に行ったのかい!? すみません。
今思うと、本当に恥ずかしいし、命を責任もって買うっていう行動じゃなかったのかもしれない。
飼いたい!って気持ちはあったものの、ほぼ衝動買いで、ローンにてその子を購入。
子犬を飼うにあたっての諸々は実費で購入・・・。
段ボールに入れられたその子を連れて帰宅。
それからの毎日は、それはそれはもう、楽しくて、大変で、でも、すっごく幸せな毎日を過ごすことになった。
子犬から飼い始めた人、そしてラブを飼い始めた方ならだれもがきっと同じ大変さを過ごしてるんだと思う。
でも、そんな大変さなんて、壁をめくられるのなんて、机の脚をガジガジやられるのなんて、家具の角という角がなくなる事なんて、犬っ走りでじゅうたんがずれるのなんて、畳をほじほじされてぼろぼろになるなんて、買ってきたおもちゃを数秒で壊される事なんて・・・、そんな、そんな事なんてどうでもいいほどの、この上ない「幸せ」を、この茶色い仔は一緒に持ってきてくれた☆

それから10年かぁ・・・。早いよね。
チョコラブだから「ちょこ」と、なんとも浅はかな名前のつけかただったかもしれないけど、ちょこはもう、ちょこであって、
ちょこ以外の名前なんて考えられないよね♪ 当たり前か・・・。

誕生日を迎え、仕事だったけど、工場の定時に即行で帰ってきて、
なんとなく誕生日だからおでかけ♪って気持ちで、よく散歩に行く、土岐プレミアムアウトレットへ散歩に。
ここには、もう数えきれない程行ってる。
家からは40分~50分くらいで行けて、時間がないけど、なんとなく高速使って「お出掛け」気分で、気分転換したい時にはよく散歩しに行ったり。何も買わずに、散歩して、色んな人みて、たまにお店に入って目の保養して、
軽く食べて帰ってくる。そんなおでかけ。
よく顔を出す「DOG DEPT」により、誕生日なんですぅー♪って、お店の人にもお祝いの声をかけてもらい、
特に何も買わず散歩へ。何か買ってやれ? いいんです、気持ちで☆ 十分です!
旦那さんは仕事で着る防寒着を買いに「GAP」へ。

(ちょこれもんの気持ちは、写真の上にカーソル合わせてね)

お父さんあっちに行きましたね
                           誰もいない・・・
お母さん邪魔です、見えません
                           場所が変わっても
れもんは、あさっての方を
                           お父さんまだですか

迷うんだよねぇ、お父さん、待っててね。

しばらくして出てきたら、旦那さんのおやつ、ベーグルを買いに。

僕も食べれるの選んでください
                          お父さん、何買ってるの?
後できっとくれるよ

この後、ちょこれもんは、ちょっとだけ車でお留守番してもらって、私達のご飯を食べにレストランに入って、
帰宅しました。

ちょこ、これからもずっと元気で、ずっと変わらないその瞳で、お父さんとお母さんの事を見つめててね☆

お父さん、お母さん♪
スポンサーサイト

category: ちょこのこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。