FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

弱肉強食を見た  

突然ですが、山に住んでるFUKU家。
空気はおいしいし、お水だって浄水器いらずだし、空は近くて、星はきれい☆
鳥のさえずりは素敵だし、ウグイスだってほぼ年中鳴いてるし、カエルもうるっさいし、
あ! こないだ! 信じてもらえないだろうけど、夜、道路の真ん中にふくろうがいた・・・。
道路っつっても、家の前の道だから車もほぼ通らないから、何か落ちてるのをあさってたんだろうね。
でもさ、木にとまってるをみるのだってめずらしいフクロウなのに、
道路の真ん中にフクロウ・・・、旦那さんと一緒だったけど、顔を見合わせちゃったって。
でもね、でもね、本当だったんだって!

散歩コースだって、山だからまっすぐ歩こうとすると、ひと山越えないといけなくなるから、
途中でUターンって感じなんだけど、車も通らないし、人も通らない、山のおいしい空気を吸いながら歩けるから、
本当に癒されるんだよねぇ。

こんな感じ

誰も通らなさすぎて、考えると何かあったら怖いなとか思ったりもするけど。
ちょこれもんも一緒だから、大丈夫だよねぇ。

はりつめたぁ~ゆみのぉ~

ものの~け~たち~だけぇ~~♪ とか、米良調で歌ったりして♪

で、それはいいとして。

その日、散歩してたのね、with chocolemon♪
れもんはビーグルらしく、いっつも臭いをとって歩いて、興味のあるものはすぐに口にしちゃうから、
私も楽しいんだけど、下向いて散歩してるのねぇ、ルンルル~ン♪って、下向いて(笑)
先に怪しい物は発見しないといけないもんね。

そしたら! 前方に怪しいもの発見! 発見!
いくよ、いくよぉ、いいですかぁ~・・・
ほれっ!

な、なんの骨!?

げっ!
な、なんじゃこりゃぁー!(by 松田優作)
もちろん、ちょこもれもんも興味津々。 
大きさにしてたばこの長さくらいかな・・・。それ程大きい感じでもない。
でもさ、何かの、何か、生き物の骨だよね?
頭とか、顎がそのままの形で残っててもやだけど、この、襲われてこうなってしまったのか、
死んじゃってから襲われたのかわかんないけど、バラバラな形も、見ていて切なかったな。
歯もきれいだし、ケモノにしては小さめだから、子供だったのかなとか。
人間の住んでるすぐ近くでも、野生ってのは弱肉強食の世界が繰り広げられてるんだな、って思った。

一緒に歩いてるちょこれもんに、
「ちょこと、れもんは、幸せなんだからね♪」とか話しちゃったりして。
いや、他のもっと幸せなわんこはいっぱいいるだろうけど、
野生に暮らしてる動物って、本当に強いんだろうなって思った。

ま、FUKU家でも、日々、軽い弱肉強食の世界は繰り広げられてるけどね。
これまた会ったことのある方は信じてもらえないだろうけど、
弱=ちょこ、強=れもん、ね(笑)
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

3月の妃奈の会  

ふわぁ~ぁ・・・。長い長い冬眠から覚めた感じのFUKUです、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしたか? ふんふん、そうですかぁ、それはよかったですねぇ♪(←なぞ)

さて、長い冬眠期間から目覚め、久々に妃奈の会に参加できました♪
久しぶりだけど、みんなFUKU家の事、覚えててくれてるかなぁ・・・、そこまでじゃないか。

今日の妃奈の会は、ここ。
半田市グリーンゲーブル

(カーソルを写真の上で合わせてみてね♪)
半田市にある「グリーンゲーブル」っていうドッグラン。
ここは、カフェやトリミングルーム、グッズ販売もある、なんともおしゃれなドッグラン☆
カフェ内も、お洒落☆

とっても感じのいいお店です。

FUKU家が到着したのは、午前中に仕事を片付けてからの参加だったので、1時ちょっと前。
受付で手続きを取っていると、ひとぷさんがシャンプー中のBOSSくんを見に受付の方に来て、
はい、こんにちは♪
ちょうどランチのトコだったらしいので、一緒にランチを取ろうと思ったけど、
席が空いてないって事だったので、夕方のコーヒータイムまで我慢する事に。
さっ、ちょこれもん♪ 遊ぶよぉ~♪
ランは程よい広さで、小さい子や大きい子も一緒に楽しく上手にみんな遊んでるよぉ。
あたし、れもん。かわいいでしょ

・・・。
早速、撫でてくれそうな優しそうな女の人のトコに行って、甘えてるよぉ・・・。
まったく、相変わらず、お上手ねぇ・・・。
しかし、柴の男の子、ボストンテリアの子に臭いを嗅がれて、ちょこっとだけ本性現れましたよぉ、ひっひっひ。
こんなに走っちゃったら・・・
あたしの本性が・・・
ばれちゃうじゃないの・・・

しばらく爆走して、追いつかれると振り向きざまに
「やめろ、こらぁー!(ぎゃうぎゃうぎゃう!)」って言って。
この姿、会のみんなに見せてあげたいな、と思いつつ。

ちょこは、他の子のボールに反応しちゃって、ワンワンうるさかったから。ま、みんな優しい飼い主さんばかりで、
いいのよぉ~♪とか言って遊ばせてくれたけど、あまりにも他のワンちゃんのボールを取りまくりだったので、
売店(えっ?言い方ださい?)へ、ボールを用意しに。どうせすぐにダメになるので、安いやつを(せこっ・・)。
ふと売店の隣りにあるトリミングルームを見ると・・・
ハラホロヒレハレ・・・

かわいいお姉さんを2人もつかまえて、キレイキレイしてもらってるのに、
あさっての方を向いちゃって、虚ろな目で宇宙と交信中☆のBOSSくん発見!
おーい!大丈夫かぁー!(笑)

さて、200円くらいで購入したボールを持ってランへ。
はーい!ちょぉ~こぉ~!投げるよぉ~!えいっ!
よっこらしょっと

YOGAみたいな体勢だな・・・、スジが伸びそうだな・・・。
ちょこがボールを取ると、ちょこの持つ物が気になるれもんは、ギャウギャウ言って横取りしようと。出しなさいよー!
相変わらず性格悪いですよ、れもんは

はい、そうこうして遊んでる内に、みんながランチ終わってきましたよぉ~♪
こんにちはぁー! お久しぶりでーす!
回って回って回ってまわぁ~るぅ~(わかる?)

マキ家のリーフ。あ、わかってるけど、小さいほうね♪ 大きい子は、他の方のラブちゃん。
チャラチャラうるさい子には、「喝!」をいれたくなっちゃうリーフは、危険だって事で、
マキに抱っこされちゃって、暖かい日差しの下、眠くなってきちゃったね。
眠くなってきちゃうです

本当にこの後、目を閉じて寝む寝むになっちゃってたね♪

オコさんトコの香恋ちゃん。今日、一番のギャル☆
お母さん、早く投げて投げてぇ♪

大好きなボール遊び♪ 投げてもらっては取りに行って遊んでるよぉ♪

わぁ~い、わぁ~い♪

の、途中で! オコさん「待て!」

頑張って待つです!

取りに行ってる途中でも、指示に従えるようにって練習中です。
すごい! 頑張って、ちゃんと聞いてるね☆(耳はボールの方に行っちゃってる☆気になるんだね。かわいい)
いっつも思うんだけど、一番若いんだけど、この会の中では一番おりこうさんの様な気がするよ・・・。
ま、この会の名前の由来になってる、「妃奈ちゃん」をお姉ちゃんに持つんだもんね、当然かな。
そして・・・
初めまして♪の・・・

ロッタちゃん

私的には、このロッタちゃんの瞳が、なんとも人間チックに見えて、面白かったの☆
ロッタちゃんは、他の子を遊びに誘うのがとーっても上手で、
ぷりっケツのかわいいポーズを決めては、他の子を誘ってたね♪ れもんの事も・・・、でも。
だから、走るキャラじゃないのぉ!

あんまり走るキャラじゃないれもんは、拒んじゃって・・・。ごめんねぇ、ロッタちゃん。
でも、ロッタちゃんは諦めずに他の子をまた上手に誘って遊んでたね。
やいのやいの♪
キャッキャ♪

そして、もう一人、初めまして♪ ココアちゃん♪
俺様?

ち、違ーう!(ものすごいカメラ目線)

疲れたからボールで遊ぶの♪

優しいお顔とお目目がとっても印象的な、ココアちゃん。
もう少しで10歳になるんだって。女の子の10歳って、こんなに落ち着いてるの?
ってくらいの落ち着きようで、とっても癒されたよぉ。
疲れちゃって、これで1週間くらい寝ちゃうだろう、ってママさんは言ってたね(笑)

はい、お待たせ。

あ~、楽ちん♪

じゃなくて・・・(笑) BOSSくん、今日は他に男子がいなくて、ちょこにロックオンしてたね。
もう、乗りたくて乗りたくてしかたなくて、顔だけ乗せてる事がやたら多かったよねぇ(笑)

おっさんの笑顔

「だって、ちょこさんは、俺様と同じ臭いがするんだぜぇ~。」
それさ、かっこいい臭いならいいけど、ただのおやじ臭でしょ・・・。ぷぷぷ・・・。

お口は臭くありませんかぁ~?

ちょこのお口の臭いをチェックしてくれて、どうもありがとう。(見事な尻尾の競演)
ちょこね、最近、ちょっとお口臭いかもなのよ・・・(笑)

おじさんに抱っこされるのもなかなかだな

おじさん好きなBOSSくんが、本当のおっさんに抱っこされてこの笑顔・・・。
本当に、おっさん好きなんだな・・・。

さて、たっくさん喋って、たっくさん笑ったら、喉かわいたよぉー!

なんて名前だったか・・・

やっぱ、スウィーツだよね、す、す、すうぃー、「うぃー」ね、「うぃー」(くどい?)
喉かわいて、冷たい飲み物をゴクゴクといきたかったけど、コーヒー大好きな私は、オシャレなコーヒーを注文してみましたよ♪ このタイプだと、2杯くらい飲めるしね、ひっひっひ・・・。

抽出タイプのコーヒー

砂時計の砂が全部落ちるまで「待て!」です。ウェイト!ね、うぇ、うぇ、「ウェ」ね(くどい?)
隣りのオコさんのデザートもオシャレだったので、勝手に撮らせてもらいましたよぉ。

オコさんのデザート

ケーキセットみたいな感じのやつで、シフォンケーキとアイスと、季節のケーキがセットになってます。
今日の季節のケーキは、えーっと・・・、桜の・・・なんとかって言ってたね、ねーオコさん♪
すぐに忘れる。いいんです! 雰囲気だけでも、ちゃんと覚えていれば! 

人間が飲んだり食べてる間は、みんなおりこうさんに待ってるよぉ。
たくさん遊んで疲れたってのもあるけどね。

おりこうさんに待てるの♪

ロッタちゃん♪ いやぁ、人間っぽいなぁ~。実際の方がもっと人間ぽいと感じたんだけど。

あ~、疲れたぜ、帰りたいぜ

BOSSくん♪ この後、「帰りたいぜ、帰りたいぜ。早く行こうぜ、早く行こうぜ」攻撃が始まって、
さっきまでのエロラドールはどこへ行ったやら、なんだか少年の様な無邪気さで、ダダこねてたね☆

お母さん達、おいしそうですね・・・

香恋ちゃん♪ ホントに、気配も感じないほどのおりこうさん。頭がさがります。
香恋ちゃんの爪の垢を煎じて、妃奈の会のみんなで飲んだら、それはそれはすんごい犬の集まりになりそうだよね☆

ワン達も人間も、遊び疲れて、そして、喋り疲れて、そろそろ日もいい感じで傾いてきたので、
はい、今日はじゃ、お開きにしましょかぁ~って、この後、みんな帰路に着くのでした♪

この後FUKU家は、こっちに来たんだったら、ちょっと旨いもんでも食って帰ろーぜー♪って事で、
海の幸でもを食いに☆ ふふふ、すみませんなぁ~。

選べるお刺身定食(海老フライつき)

旨いもん食って、

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷のハイウェイオアシスによって、一応デラックストイレに寄って、帰宅しました。

マキ、おやつありがとう♪ せこく、ちょっとずつちょっとずつあげてるよ。
オコさん、骨をありがとう♪ こちらももったいなので、少しずつあげてます(笑)
ロッタママさん、お芋のお菓子ありがとう! 本当に止まらなくなって、一人で食べちゃいましたぁー(笑)
ひとぷさん、おもちゃありがとう♪ 奇跡的にまだ残ってます!すぐに壊しそうで、あれから遊ばせてない・・・。

仕事で我が家はスタートが遅れたけど、とっても素敵なお休みを過ごせて楽しかったです。
みんなありがとう!
そして、次回と、パパママミーティングも、実現させようね☆
ちょこれもんも、お疲れ様でした♪


category: お出掛けのこと(日帰り編)

tb: 0   cm: 4