FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男のロマン~からのぉ~お土産&思い出  

先日、旦那さんが、こんな物をネットで購入してました。

男のロマン?

え?なになに?(←興味ない聞き方。笑) 
ガンダム? ふぅ~ん・・・。 だそうです。
以前よりずっと欲しがってたガンダムのDVD-BOXセット。
これ、定価で買おうとすると約7万円・・・、えぇぇーーー!7万円!? 
私には、この男のロマンがさっぱりわからない・・・。
しかし、今回、ネットでさがしてたところ、BOXセットが2万くらいで出てたらしく、
ついつい「クリック♪」しちゃったそうだ・・・。
ま、何年越しの願いだったから、これから「欲しいなぁ~。いいなぁ~」って聞かなくてもよかったってだけで、それでいいとするか(笑)

商品が届いて以来、夜はもちろん、毎晩ガンダム漬け。
セリフを言いながら説明してくれたり、ストーリーを教えてくれたり、
ここが、こうだからいいんだ!とか力説したり・・・。
ま、それはいいとして。このセットの中に小さいけど、プラモデルが入ってた。

いわゆる「ガンプラ」?

これ、作るの?って聞くと、
「おれは、ガンダムのストーリーが好きで、ガンプラには興味ない」
とか、私としてはわけのわからない事(笑)を話しておりましたので、
友達の旦那様で超ガンダムが好きな人がいるから、その人にあげよう、って事になってメールしてみました。
夫婦共に友達で、一緒に遊んだりする夫婦。
そこの夫婦も、奥さんの方は興味ないけど、旦那さまの方は、奥さま曰く「GB」ガンダム・バカ、と言ってるほどのガンダムファン。さぞかし喜ぶだろうなぁ。あ、でも、持ってるかもね。

メール打ったら、
「最初は、言うのやめとこうかと思った(笑) ガンダムで家がくちゃくちゃだから。
 でも、せっかくくれるって言ってくれてる好意を、ありがたく話してみる事にした。」
と。笑えるぅ~! 理解できない旦那さまの趣味に対して、奥さまって本当冷たいよね(私もだけど)
でも、話したら、持ってないみたいで、欲しい!って事で、送ってあげる事に。

数日後、「テンション↑↑」というタイトルのメール。
DVDは、友達にコピーしてもらって持ってたけど、フィギュアは持ってなかったから、
見て、すっごいテンションあがっちゃって困ってる(笑) って。よかった、よかった♪

そしたら今度は、そのお友達からお土産が送られてきましたよ♪
あ、このお友達。元は私と奥さんが地元で職場での友達だったトコに、旦那さまが学校の都合でこちらへ来て知り合って、で結婚して、旦那さまの地元の広島へと行ってしまった夫婦。
今は、尾道に住んでおります。2回ほど、遊びに行かせてもらった事もある、尾道。
その時に、連れてってもらって、おいしくて感動した「尾道ラーメン」のお店のインスタントラーメン。

尾道ラーメン「とんちんかん」

これがまた、おいしかったんだわぁ。遊びに行った時も帰りに買ってきたけど、
やっぱり店で食べるのと自分ちでつくるのでは全然違うけど、でも、おいしいの♪
ありがとぉー!

それと、今の時期、おいしいゼリー♪

はっさくゼリー

広島の尾道から、瀬戸内海のたくさんの島々を渡って、四国の愛媛の今治(タオルで有名な場所)へ「しまなみ海道」ってあって、橋を渡ってドライブ、サイクリングで行けるようになってるのね。
景色がと~ってもキレイで、素敵な場所。そして、温暖な気候を生かしての柑橘系の栽培が多くされてるみたい。これは因島のはっさくゼリー♪ おいすぃ~☆

6.jpg
なぞのゆるキャラ?

しかし、このキャラの絵・・・、絵ごころってモンが、私と同レベルだな・・・(笑)

ついでに、以前、この友達の家に遊びにいかせてもらった時の、尾道の写真など、思い出話と共に、
のっけてみようかと思う。尾道って、本当にいい所なの☆

まずはぁ♪ 先ほど、登場した尾道ラーメンの「とんちんかん」さんのメニュー☆

「とんちんかん」なメニュー(笑)

よく見てくれました? 途中途中、なんだか変なメニューあるよね(笑)
そして、一緒に行った友達の旦那さまは、「ハンバーグらーめん」を頼んでました。
はい、想像通りってか、なんのひねりもなく、スタンダードなラーメンの上に、どーん!とハンバーグが乗ってました。味? ふふふ・・・。私はもらわなかったけど、どうだったんだろうね・・・(笑)

尾道と言ったら、「千光寺」が有名(らしい)。しかし、千光寺は山の頂上。
そこまで、ひーはー言いながら登ってきますよぉ。

こんな・・・

こんな細く急な坂道を延々と登ってきます。

細い道を通って・・・

犬だ! にゃんこや、わんこが、野良ちゃんだと思うんだけど、あちらこちらにいて、
お寺まで導いてくれてるようでした。

そして、登りきった頂上からの尾道の全景はとても素晴らしく、ひーはー言いながら登った甲斐がありました。

造船所

目の前には対岸の向島(むかいじま)にある造船所。夜にはライトアップして、とってもキレイでした☆
ってかさ、造船所って、なんだかさ、このさ、鉄の塊の力強さっていうか、大きさっていうか、
なんだかとってもかっこよく見えちゃうんだけど、私だけかな。実際みると、本当にかっこよかった。

しまなみ海道始め

上の方に見えるのはしまなみ海道の始まりの橋。
島と島を繋ぐ橋は、それぞれ全部、形などが違い、どこを通っても楽しめるの。
どこを・・・って言っても、走ってればずっと一本道なんだけどね。
はっさくゼリーの因島だったり、伯方の塩の伯方島を通ったり。楽しめます♪

しばらく休んで下りに。
千光寺までの道は、とにかく細い道が入り組んでて、色んな道があり、どこを通ったかわからなくなるそう。
地元の友達も、最初はわからなかったけど、ま、結局上に向かえばお寺につくし、下ればどっかに出るし。
そんな感じで、色んな道を遊んで登り降りしたそう。
古い町なので、道沿いには住んでない廃屋もあったり。
そこを、若い人達が町を活性化させようと、古家再生プロジェクトとか組んで、
カフェだったり、ギャラリーだったりを出してて、雰囲気をまたよくしてました。

狭い道には
おしゃれなカフェ
素敵な雰囲気

もう、こうゆうレトロな雰囲気大好き☆

わんこの足跡♪

尾道と言ったら、映画好きな人なら思い浮かぶかもだけど、「尾道三部作」っつって、
大林宣彦監督(尾道出身)のつくった「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」この三部が有名。
尾道のこのレトロな街には、あちらこちらにロケ地があり、そこを散歩しながらめぐる。
写真は恥ずかしいので、割愛しますが、シーンを再現するように写真でたくさん撮って遊んできました。
ひとつ、公開しちゃお♪ たぶん、この中では「転校生」って映画の、階段から女子と男子が転げ落ちて入れ変わっちゃうシーンが有名だと思うんだけど、それを、ロケされたお寺の階段でやりましたよ♪
私はどうしてもこのシーンがやりたくて、みんなに「やろ、やろ♪」って言ったんだけど、
さすがにみんなは「恥ずかしい」とか言いながら、参加してくれませんでした。
一人、最初に出たガンダムバカの旦那さんが参加してくれて、2人で階段で寝ころびました♪

映画再現!

さすがに、映画の様に抱き合ってってのは、お互い家庭のある身ですし(笑)できなかったので、
転がってる雰囲気で階段で寝ころんだの。
なんか、野良のわんちゃんまで「楽しそうだワン」って言ってるのか、参加してるね(笑)

でもこの後、それを見てた友達が、「私もやる♪」「俺も♪」っつって、
結局みんなでごろごろ♪

だんだん楽しくなってきた♪

はい、もちろん他に観光客のみなさま見てらっしゃいますよ。
っていうか、(なにやってんだ)って感じで、私達の「撮影」が終わるのを待っててくれてました。

そんなこんなの尾道の町。
ちょっと遠いけど、もしよかったらぜひ遊びに行ってみて欲しい所です。

最後に、はっさくゼリーの箱の中にはいってたシール。

HASSAKU BOY

(笑) はっさくボーイって言うんだ・・・。
あ、もし欲しかったら、差し上げますよ(笑) 限定2名!
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

6月の妃奈の会  

お天気に恵まれた6月最後の日曜日・・・(すでに7月も半ばですが)。
はい、ちょっとだけ久々に妃奈の会に出席しましたよぉ♪

本日のメンバーさんは・・・
FUKU家(ちょこ・れもん)、ひとぷ家(BOSS)、オコ家(香恋)、さち家(だんでぃ)、ロッタまま家(ロッタ)、Cocoa Mummy家(ノン)、ゆるりん家(ケノ)
この7家族8ワンズ♪

ちょっと遅れて登場した我が家。ランにつくともう遊んでますよぉ♪
「おはようございまーす!!」

おばちゃんに香りがするぜ・・・

初めましてのケノくん。体が大きくて、とっても立派でかっこいいラブ。
最近、わりと小さめの子が多いから、体が大きなラブを見ると、やっぱり見とれちゃう☆

このランにはプールがあるので、早速水遊びしようねぇ、ちょこぉ♪

まだまだ負けてられないですよぉ

若干1歳の超ヤングと一緒に頑張る、おじいさん(笑)

楽しいです♪ 楽しいです♪

今年初のお水遊びに、ちょこは大フィーバー♪
わんわんわんわん、うるっさい・・・。(みなさん、ごめんなさいね。)

うわっ!!

ボールを取ろうと、変な所から入るから、ドッボ~ン!って変な格好(笑)
おじいさん、大丈夫かい?

れもんは、相変わらずマイペースでうろうろ・・・。
でもさ、でもさ♪ せっかくさ、プールがあるんだからさ、泳ごうよ♪
入るのはいっつも躊躇するけど、泳ぎは意外と上手なれもん。

お父さん、やめてぇ~!!

強制入水!

ブクブクブク・・・

大丈夫だね、鼻出てるからね。上手上手☆

お水大好きなラブの集まりだから、あふれる水も半端ないよね(笑)
でも、せっせこせっせこ、お世話してくれてる方が約一名。

こうやって、水路を・・・

オコさんの旦那様。いっつも、寡黙で静かに「そこ」にいますが、
いっつも、いい仕事してくれてるんですよぉ♪ いつも、ありがとうございます☆

2個もとっちゃったぁ♪

わぁ~い、走るのぉ♪

お譲ちゃまなロッタちゃんは、泳ぐのも大好き。おもちゃを投げてあげると、果てしなく遊んでくれるよ。
でも、うちのちょこと同じく、ロッタちゃんも、4歳くらい(だっけ?)まで泳げなかったくち(ラブなのにね)。
でも、何かのきっかけがあるんだよね。ちょこもそうだったけど、入れるようになって、今ではプールでのボール遊び大好き♪

お水苦手だったけど、今は泳げる・・・
ふふふ、この日、みんなの注目を集めてたのは、さちさんとこのダンディ。
まだ泳いだことないんだって。
そっかぁ、今日はみんなに教えてもらって、泳げるようになるといいね♪
ちょっと入って泳いでみよっかぁ♪

俺も遊びたいけど・・・

泳いでるほかのワンコをみて、ダンディ、泳ぎたそうだね。泳いでみようよぉ。

The 立ち泳ぎ Part①

パニクってます、パニクってます(笑)
おもちゃ取りたくて頑張ってプールに入ったんだけど、そんなにばしゃばしゃ水かいちゃ、
おもちゃがどんどん前に出ちゃって、取れないよぉ(爆)

Tha 立ち泳ぎ Part②

お隣を泳ぐワンコ(他のお客様のわんこ)の泳ぎと比べて、この水のばしゃばしゃの量(笑)

The 立ち泳ぎ Part③

香恋の冷たい視線を感じながら・・・(笑)

ばしゃばしゃ!!

入り組んでますが、ラブ4頭いますよぉ。
おもちゃを取りに行って最初に取ったちょこ・・・からのぉ~
ちょこの口からおもちゃを奪ったダンディ・・・からのぉ~
ダンディを追っかけて火の中、水の中入って、一人目的が違うBOSS・・・からのぉ~
男たちの熱い戯れを、横で冷ややかに見守る、香恋・・・。
あ、外野(プールの外)には、緊張してるノンたんがいるね♪

これ見ると、ダンディ、泳ぎが上手になってきたように見えるね♪ 
でもね、顔見るとね・・・

泳ぐぜ、泳ぐぜ!

なんじゃ、この情けない顔はぁ~(笑)
必死だね。頑張れ! でも、ダンディは、最後の方にはすっごく泳ぎが上手になったよね。
水しぶきもあまりあがらず、スイスイ泳いでたよ。また今度入ったら、どうなんだろ。
上手に泳げるといいけど、私的には、またこのばしゃばしゃする情けない顔みてみたいけどね♪

こっからのが早いぜ

若い若いダンディは、プールサイドからもじゃんじゃん飛び込んでプールに飛び込んじゃうよ。

さっき、外野で涼しげな顔してみてたノンたんも、ママさんに強制入水されちゃってたね♪

すぅ~い、すい♪

こんなに泳ぎは上手なんだけど、実は・・・

しゅわっち♪

(あれ?わりと上手に飛び込んでる♪)

ママのばかぁ・・・

「しょうがないなぁ・・」とでも言いたげな顔して、す~いすいと泳いでるね(笑)
ノンたん、れもんと一緒だね。泳げば上手なんだけど、みずから入っていこうとはしないのね。

男大好きな男!(へっ?笑) BOSSの本日のお相手は誰なんだろうねぇ。
ちょこには最初「くんくん・・・」来たけど、(今日は違うぜ)って感じで、お相手にはならなそう。
他にいる男子はぁ・・・、ケノくんと、ダンディ。
ダンディには以前、BOSSくんの「教育」が入ったらしく、今日も教育してあげる立場だから、
ダンディではなさそうだし・・・

DSC_0078.jpg

へっ!? BOSS・・・。
なにか、教育の方針を変えたのかい? 違う・・・。
なんだかお目目がハートマークになってるね。 ダンディパパさんも、大爆笑♪ダンディは全然気にしちゃいないけど、BOSSは、そんなこと気にしちゃいないダンディの事は気にせず(笑)
この日のBOSSのお相手は、ダンディでした♪ 若い男子でもよかったんだ。わからんなぁ。
この後、BOSSは、この日、ダンディの事を熱い視線で追っかけてんだったよね。

さて、お昼の時間にもなってきたので、ママパパは、ランチにでもしましょかぁ~♪
写真は割愛させてもらいますが、と~ってもおいすぃ~パスタをいただきました♪

で♪ で♪ 本日のメインイベントー!
BOSSの誕生日を数日後に控えたこの日。ロッタママさんの提案で、BOSSくんの誕生日祝いをしよう♪と。
もちろん、シークレットでね☆
ご飯も食べ終わって、一息ついてた頃に、お店の人がケーキを持ってきてくれましたよぉ♪

ママが泣いてどーすんだ♪

嬉しいサプライズに、泣けちゃったBOSSのママのひとぷ。
背後にはその光景をほほえましく見守ってるCocoa Mummyさん。そして、一番の主役のはずのBOSS。
「ママ、そのお祝いはママにじゃなくて、俺にだよね♪」って突っ込みでもしてそうな手(笑)「オイオイ!」って。
9本のロウソクに日をつけて、みんなで「ハッピーバスデー♪」の歌を歌って、お祝いしました♪

食べれるの?食べれるの?

「俺のだよね?食べれるよね?」と聞いてそうだね☆ そうだよ、BOSSへのお祝いだよ。
ワンコ用のケーキを用意してくれたので、この後、BOSSのお祝いにあやかって、
ワンコの数分だけカットしてもらい、ちょこれもんも、うまうま頂きました☆ 

そんなこんなして、ワンコも熱くなってきたので、もう一度遊びますよぉ♪
相も変わらず「わんわんわんわん・・・」永遠に続くおもちゃ遊びをちょこしてるね・・・。
一番のおじいさんが、一番うるさくて、本当に迷惑おかけしました、すみません。
で、れもんはやっぱり水に入らないので、お父さんがまたまた強制入水してたんだよねぇ(笑)
そぉ~れぃっ♪

れもんの真顔(笑) 足の指も、めいっぱい広げちゃって、踏ん張ろうとしてるのかなぁ(笑)

泳げるもんねぇ♪

この後、投げたのに救出したお父さんに抱っこされて、しばらく「エアー水泳」をしてました。
なんか、この姿が、赤ちゃんがお水につかってるのを、お父さんが抱っこしてあげてる風に見えて、
本当にかわいかったぁ☆ スミマセン。

お水はもう、嫌です

水からあげられた後、プールからは離れたところでグロッキーなれもん・・・(笑)
しっかし、このお腹!(笑) この日のお友達は、お兄たん(ちょこ)と一緒な大きい子ばかりで、
一緒になって同じ大きさのケーキとか、おやつをもらってたので、れもさんのお腹パンパン☆
この写真だってさ、お腹でちゃって、足閉じれません・・・的な(笑)

この後も、諸々遊んで、喉乾いたトコでパパママは喉をうるおして、夕方解散して、帰りました。

飛びます、飛びます♪

夕方になってもこの元気な香恋の豪快ジャンプ!

当たりまえでしょ♪

若いから当たり前かっ♪ 

楽しく、感動の一日でした♪ みんなありがとう。また次回、遊ぼうね♪
アップ遅くなり、すみませんでしたっ。







category: お出掛けのこと(日帰り編)

tb: 0   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。