FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

忘年ラン;午後の部  

はい、続きですよぉ。

元気なワンズについて走って、歩いて、写真撮って、喋って、笑って、笑って、笑って・・・
ほとんど笑ってて体力消耗したので、お腹すいてきましたよぉ。
ひあ、ランチッ♪ ランチッ♪ ランチッ♪
天気もよかったし、人数も多いので、テラスでみんなでランチターイム☆

見よ、このエビっぷり☆

名前なんだっけ・・・? 揚げナスとエビの・・・トマトソースパスタ☆
もうさ、エビがいっぱい入っててビックリしちゃったよ。
だってさ、普通さ、名前に「エビ」とか入ってても、実際は数えれるほどしか入ってないじゃん。
在庫処分か?ってくらいのエビの多さに、「具」が大好きな私は嬉しくなっちゃいましたよ。
デザートセットにしたから、パスタの前にサラダ、飲み物、そしてデザート♪ 
女の子はスウィーツ(ウィーね、ウィー)大好きだよねぇ♪ 女の子・・・???
洋梨のタルトだっけ?(すぐ忘れる) 
おいしかったんだけど、それよりぃ、見て見てぇ~、かわいいぃ~♪←女の子ちっくにね☆

かわいいデザート

いやぁ~ん、かーわーいーいー♪ サンタさんだぁ~♪ はぁ・・・、かわいいキャラは疲れます・・・。

イチゴで作られたサンタさん。ちゃんと目もついて、髭も伸びてて、
乙女キャラとは程遠い私でも、ちょっとだけ萌えました☆

俺様の事、食うのか!? あ!?

顔、特に目のついてる物を食べるのは最初ちょっと目をみちゃうよね。
ま、おいしくしっかりといただきましたけどね♪

人間様の腹を満たしたとこで、今度は超広いランに、子供達を放牧しましたよぉ。
食べてすぐに、この広さを犬について走ると、横っ腹が痛くなるね・・・。ゆっくり歩こう。
そして午前中に引き続き・・・

果てなき三角関係

BOSS→マーキュリー→香恋
若くて超元気なラブリィちゃんは・・・

狙いを定めて・・・(ら)

伏せして、狙ってますよぉ。リムくん、超マイペース。

シャーッ!(ら)

近づいてきた所で、飛び出します! すごい勢いだね! でもさ、
香恋ちゃんも、リムくんも、それに(ラブリィちゃん)ついては、大して気にしちゃいないね(笑)

ちょこも、ボールで遊んでもらいますよぉ♪

ボール狙う茶色2頭
ボール好きな茶色2頭

上のサッカーボールは、柔らかくて、くわえやすい感じになってます・・・、ってあれっ?

助けて・・・

何か様子がおかしいと思ったら、ちょこ・・・、歯がボールにぶっ刺さって自分では出せなくなってるの(笑)

お兄たん、ばか・・・

何回も同じ事を繰り返して、お父さんに取ってもらったりしてたよねぇ(笑)

もう、しょうがねぇなぁ

リムくんの顔、かわいいぃ~☆
その後も、何回も何回もみんなに大きいのやら小さいのやらボールを投げてもらって、
ちょこ、年甲斐もなくハッスルしちゃってたね。

ハッスルちょこ
集中してるね

「早く投げろ!もっとやる!」って、ワンワンうるさいのはダメ犬だけどね・・・。うるさくてゴメンネ。

はよぉ、投げろぉ!

なんとか、ちゃんと座って、吠えるの落ち着かせて、待ってたら投げてもらえるって事を覚えさせたいと思ってやってみるんだけど、やっぱり中途半端なやり方じゃダメなのね。
ごめんね、ちょこ。吠えさせちゃって。

そうこうしてる内に、あ~♪ BOSSくんのママの配給タイムだよぉ~♪
ラブってさ、ホント、食べ物に目ざといよね・・・。
誰かが、洋服のポケットに手を突っ込む姿勢取ったり、バッグをさばくったり、
もう、ガサガサ音でもしようものならすぐに寄ってって座るよね(笑)
とりあえずみんな、座るのが笑える。基本中の基本なのね。単純だわ、ラブ・・・。

はい、注目ー!

右下に見慣れない子・・・、だれ?(笑)

だから、だれ?

白い小さい子、大きい子の隙間に紛れて、わりと近い位置まで入ってるね(笑)
この子は、他のお客さんの子でした。小さいのに、大きい子と遊ぶのがとーっても上手で、
ボールにもかわいく反応して遊んでましたよ♪

配給のおやつも少なくなってきて、「あぁーもう、面倒くさい!」って事で、
モチ投げをしたねぇ。誰が取れるかな~♪

行けぇー♪

ラブリィちゃん、耳がかわいいね☆ 香恋ちゃんは、本当に飛んでるね☆

衝突事故!

れもん! ほらっ、危ないよ(笑) お兄ちゃんと同じ子達はね、みんな食べ物見ると、
そこしか見えなくなっちゃうの。気をつけてよ。邪魔、邪魔!
モチ投げでも、やっぱり先を行くのは若いグループ。追いつけないとわかると年の功か、ちょこは

ダメだ・・・(ちょ)

投げる人の様子をうかがってるね・・・、あったまいいぃ~♪ ちょこ、すっご~い☆(あれ?私だけ?)
戻って次を近くでもらおうと思うが・・・

そ、そっちですかぁー!?(ちょ)

また投げられちゃって、体が変なんなっちゃいましたよぉ。
それにしても、先回もそうだったんだけど、犬ってさ、犬ってさ、鼻が利くはずだよね?
なんでみんな、そいだけ下向いてクンクンしてるのに、目の前のおやつがみつけられないの・・・。

クンクン・・・

いいっぱい落ちてる所を、人が目で見つけてあげて、「ここ。ここ!」って教えてあげて取るって・・・。
みんな若い(?)からいいけど、これ、飼い主さんが何年も経って、みぃ~んな年寄りになったら、
目も悪くなるし、犬も人間もみんなで下向いて腰曲げて「どこじゃ、どこじゃ・・・」とか言って、
おやつ探すのかな(笑) その前に、おやつ投げようとしたら、腰を「ぎくっ・・・」って痛めるとか!?
そこまでみんなで仲良くしたいね♪ ワンコ達も、長く元気でいてほしいね。
あれっ、ちょっと最後の最後で、いい感じで文章を締めちゃった感じ!? ふふふ。
本当に天気よくて、楽しくて、笑って、いい一日でした、みんなありがとう!
ハッスルし過ぎちゃったちょこは、次の日まだぐったりでした、年ね・・・。
んじゃ、また遊ぼうねぇ~♪
今回も長く読みにくい文章にお付き合いしてくれて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: お出掛けのこと(日帰り編)

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

やっとぉ・・・ やっとやって来ましたよぉ・・・
(既に息絶え絶えな私)
も~今ね、仕事が追い込みに入ってて・・・
忙しいのなんのでフラフラよぉ。
自分のブログもようやく返信したとこなのぉ。
なが~いこと待たせてごめんなさいです・・・。

お!午後の部UPしたんだね~♪
私も待ってました!この時を!!
またまたFUKUさん面白く書いちゃってるじゃないw
ってか、餅投げ状態の時、目の前に居たなんて
全然気が付かなかったよw
モアイ像のように遠くを見つめてたからね。
ちょこさんごめんね。

でもさ、なかなか餅投げ状態も面白いよね。
だってみ~んな必死だもんw
ラブの得意とする鼻を全然使ってなかったよね!
周りに負けまいと必死になり過ぎて・・・
皆がクンクンしてる場所へ行って、目の前のおやつに気が付かないんだもんさw
本当、楽しい日だったね! 来年もよろしくだよぉ。

URL | ひとぷ #-
2012/12/24 21:22 | edit

ひとぷさんへ

ひとぷさん、お疲れっ! 年末は、仕事も追い込みだけど、他にもやる事がなんだかあって、
超バタバタだよね。 あと、少し、頑張ろっ!
モチ投げの時はさ、私も見てなかったんだけど、後で写真で見て、
あ~、こんなんなってたんだぁ♪ って気づく事が多いんだよね。
そう思うと、やっぱ写真っていいね。ちゃんと心の中には思い出は焼きついてるけど、
後から写真を見直すと、自分でも気づかなかった「視点」がいっぱいあって、また色んな事がみえてくるよね。
落ちてるおやつに気づかない所も、ホント、見てて笑えるよね。
自らの鼻を利かせておやつを探すんじゃなくて、他の子の行動を見て、「!」って思ってそこを狙うって辺りも、ラブの面白い所かもね♪ 犬だろー!?って、突っ込みたくなるよね。
今年もあとちょっと。もう少し忙しい日々が続くだろうけど、体壊さないように気をつけて、乗り切ろうね!
来年もたくさん、遊びたいね♪

URL | FUKU #-
2012/12/25 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/12-5ea895a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)