FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

弱肉強食を見た  

突然ですが、山に住んでるFUKU家。
空気はおいしいし、お水だって浄水器いらずだし、空は近くて、星はきれい☆
鳥のさえずりは素敵だし、ウグイスだってほぼ年中鳴いてるし、カエルもうるっさいし、
あ! こないだ! 信じてもらえないだろうけど、夜、道路の真ん中にふくろうがいた・・・。
道路っつっても、家の前の道だから車もほぼ通らないから、何か落ちてるのをあさってたんだろうね。
でもさ、木にとまってるをみるのだってめずらしいフクロウなのに、
道路の真ん中にフクロウ・・・、旦那さんと一緒だったけど、顔を見合わせちゃったって。
でもね、でもね、本当だったんだって!

散歩コースだって、山だからまっすぐ歩こうとすると、ひと山越えないといけなくなるから、
途中でUターンって感じなんだけど、車も通らないし、人も通らない、山のおいしい空気を吸いながら歩けるから、
本当に癒されるんだよねぇ。

こんな感じ

誰も通らなさすぎて、考えると何かあったら怖いなとか思ったりもするけど。
ちょこれもんも一緒だから、大丈夫だよねぇ。

はりつめたぁ~ゆみのぉ~

ものの~け~たち~だけぇ~~♪ とか、米良調で歌ったりして♪

で、それはいいとして。

その日、散歩してたのね、with chocolemon♪
れもんはビーグルらしく、いっつも臭いをとって歩いて、興味のあるものはすぐに口にしちゃうから、
私も楽しいんだけど、下向いて散歩してるのねぇ、ルンルル~ン♪って、下向いて(笑)
先に怪しい物は発見しないといけないもんね。

そしたら! 前方に怪しいもの発見! 発見!
いくよ、いくよぉ、いいですかぁ~・・・
ほれっ!

な、なんの骨!?

げっ!
な、なんじゃこりゃぁー!(by 松田優作)
もちろん、ちょこもれもんも興味津々。 
大きさにしてたばこの長さくらいかな・・・。それ程大きい感じでもない。
でもさ、何かの、何か、生き物の骨だよね?
頭とか、顎がそのままの形で残っててもやだけど、この、襲われてこうなってしまったのか、
死んじゃってから襲われたのかわかんないけど、バラバラな形も、見ていて切なかったな。
歯もきれいだし、ケモノにしては小さめだから、子供だったのかなとか。
人間の住んでるすぐ近くでも、野生ってのは弱肉強食の世界が繰り広げられてるんだな、って思った。

一緒に歩いてるちょこれもんに、
「ちょこと、れもんは、幸せなんだからね♪」とか話しちゃったりして。
いや、他のもっと幸せなわんこはいっぱいいるだろうけど、
野生に暮らしてる動物って、本当に強いんだろうなって思った。

ま、FUKU家でも、日々、軽い弱肉強食の世界は繰り広げられてるけどね。
これまた会ったことのある方は信じてもらえないだろうけど、
弱=ちょこ、強=れもん、ね(笑)
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そそそ、ハイジシリーズでネタが尽きないw

この歯は・・・キツネorたぬきだと思うよ。
この感じでタバコサイズなら・・・ね!
ハクビシンにしては、ちょっとサイズが・・・
ハクビシンならもう少し小さいと思う。
さすが野生児な私w

>空気はおいしいし・・・

うん普通w だから信じるよ~ 家の実家も負けてないw
家の実家を含むご近所7件で水道局持ってるから水道代は¥0 管理費1ヶ月¥300だけ。
猪だって鹿だってニホンカモシカだって出るわよ!
畑のお野菜達は人が喰うか動物が喰うか・・・
それこそ弱肉強食!(いや早い者勝ちw)
池の鯉なんていつも野生動物に捕られちゃってさ
鯉が捕られない為に池の近くに犬が居たよ。
実家の反対側のお宅何てベランダに猿が居る。
しかも群れで!余程居心地がイイらしい・・・w

田舎最高じゃん^^ 私は田舎が好き♪

URL | ひとぷ #-
2013/04/02 23:01 | edit

No title

可哀そうだけれど、それが自然に暮らす動物なんですよね。
弱肉強食、我が家も親子で・・・
美由がねねの器に近づくと、口を大きく開けて唸ります。
食べ物は親子でも別みたいです。

自然最高、私も京都の田舎から静岡に来た時、水にお金がいることにビックリしました。
井戸だったからね。
いまじゃ、水買って飲んでますが・・・

URL | あすかママ #-
2013/04/03 08:00 | edit

No title

ひとぷさん♪
さっすがぁ、この骨見るだけでわかっちゃうなんて☆
そっか、キツネとかタヌキだったら、そんなに大きくないか。 
そうそう、家の辺りも、熊以外はでるな。 ニホンカモシカってさ、確かさ、天然記念物じゃなかったっけ?すごいよね、山ってね、楽しいよね。 VIVA!mountain! でも、人間と動物との弱肉強食とは、ワロタ♪ 人間も智恵を絞ってくし、野生の動物はその野生の感覚で食べごろのおいしい野菜を見極めて採ってくんだろうね。
しかし、ご近所さんで水道局を持ってる!? 初めて聞いた。すごいな。こりゃ、かなりの山とみた♪

URL | ふく #-
2013/04/03 09:13 | edit

No title

あすかママさん♪
そうそう! 食べ物はホント、別みたいですよねぇ。家の場合は食べ物以外でも、れもんはちょこにはわがままし放題でちょこが我慢してますけどねぇ。 自宅でも見られる弱肉強食の世界。ふふふ、夫婦の間にも少なからず、いろんな面でありませんかぁ(笑) そこまで大袈裟じゃないけど。
あすかママさんは、田舎は京都なんですねぇ☆ 素敵☆ 井戸のお水って、また、おいしそうですね。夏は冷たくて冬は暖かく感じたりするんですよね? サダコとかでてきそうな井戸? そうゆうんじゃないか♪ 

URL | ふく #-
2013/04/03 09:19 | edit

No title

グリーンゲーブルでは一緒に遊んでくれてありがとうございました~♪
パンもとっても香りが良くて美味しかった(´艸`)ありがとう!!

自然がいっぱいでワンズには最高のロケーションですね^^
でっ、でっ!何コレ?!(笑) 何かの歯??
ロッタだったら拾い食い得意だから、間違いなく口に入れる気がする^^;; 

URL | ロッタmama   #-
2013/04/03 09:48 | edit

No title

ロッタmamaさん♪
すごいでしょぉ! こんな骨が、普段の散歩途中に落っこちてるなんて・・・(笑) 私は元々、もうちょっと(大してかわらないけど)町に住んでたんだけど、旦那さんと田舎が好きでこっちに引っ越してきたんです。なので、とっても楽しいんだけど、たまに都会の交差点とかで信号待ちを上手にしてるワンコとか見ると、(素敵だなぁ~、あーやってみたいなぁ~)とか思います。なので、ロッタmamaさんの様な都会も憧れます☆ ま、信号待ちに遭遇したトコで、ちょこれもんはおりこうさんに待てるかどうか・・・って問題だけど(笑)
またぜひ一緒に遊びましょうね♪ お芋、とーーーーってもおいしくって、一人で一気にいってしましまいた♪

URL | ふく #-
2013/04/03 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/16-210ddef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)