FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

桜 朝・昼・晩  

桜がキレイだね・・・。

あぁ・・・、なんだか年を食ってきてから、以前よりも自然・季節に対して、
すごく心が惹かれるようになってきたけど・・・。
落ち着いてきたって事? 心が疲れてるって事!? ふっ・・・。
ま、いっか。

しかしさ、なんでさ、日本人って、こうも桜に心惹かれるんだろうね。

FUKU家の前の道には、小さな小川(?)が流れてて、山で、田んぼで、川沿いには土手道があるんだけど、
その道路沿いに、200mくらいかな、桜の木が植わってて、この時期キレイに花を咲かせて癒してくれる♪

朝早く起きて、旦那さんを見送ると、ちょうどよが明けてきたトコで、
まだ太陽の昇ってきてない空の青と、月と、桜がすんごくキレイで、思わず写真撮りに出ちゃいました。

お月さん、おはよう♪

この「青」好きだなぁ・・・。
明け方の「青」って、なんだかすんごく空気が澄んでて、まさに心洗われて、
「さ、今日も一日頑張るかなっ!」って気持ちになるよねぇ。
(ま、仕事に行くと、すぐにその心が折れる事も多々アリ・・・。笑)

あ~、すごくきれい・・・☆

桜とコラボ
夜も明けてきそうだよ

今年のFUKU家辺りの桜の時期は、天気と咲くタイミングがちょっと悪くて、
日曜は天気悪いし、咲き始めたかなと思ったら気温が高く一気に咲いて、咲いたと思ったら週末にはまた嵐。
これで、キレイに咲いた桜もきっと散っちゃうっていうより、風で飛んでっちゃうね・・・。

散歩に行くときも、久々に小さなカメラを持ち出して、写真撮って見た。

青空と桜ってきれい☆

写真の腕が全然ないのでキレイには撮れないけど、きっと日本に住んでる人なら、
この桜のキレイなのは、想像つくよね☆

道路にたくさん出てきた雑草(ちょこれもん的サラダバー、食べ放題)も、
自宅庭じゃなくて道路に出てる分には、キレイな緑で、これもまた見てて気持ちいい。

キラキラ☆

朝露に濡れて、太陽の光が反射して、これもまたキラキラしてキレイなんだよねぇ。
うぅ~ん、心いやされるぅ~☆
あ~、気持ちいいねぇ~、「ちょぉ~こぉ~・・・」

なんですか、お母さん・・・

あ、見てくれた♪ 見てくれた♪ かわえぇ~・・・。
そして、「れぇ~もぉ~ん・・・」

なぁーに、お母たん

ううぉっ・・・、家の子達は、相変わらずかわいいわぁ♪
あ~、天気も良くって、空気もきれい、桜もキレイに咲いてて、雑草さえもきれいに見える☆
ちょこもれもんもかわいいし、あ~、最高~☆

暑くなってきましたね・・・

あ・・・、すんません。
そうね、そうね、そろそろワンコにとっては「暖かい」じゃなくて「暑い」季節になってきたんだね。
うちは、れもんよりもちょこのが暑さには弱いみたいで、はぁはぁしてよだれ垂れちゃって、暑そう。
老体には辛くなってきたか!? あ、私も一緒かも(笑)

気分良く散歩を終え、さ、気持ちよく仕事に「いってきまぁーす!」

・・・はぁ、今日も仕事で心折れた・・・(笑)
桜でも見に行くか・・・。

田舎だから、通り過ぎるっていう道じゃなくて、この村とか、この奥の村に帰宅する人くらいしか通らない道なんだけど、村の人が何年か前からだけど頑張ってて(いや、村の予算から出してるから、厳密にいえば電気代とか、お金取られてる事になるんだけど。)、この桜をライトアップして、キレイにしてくれてる。
これ、町中だったり、ちょいと有名なトコだったら、お花見するのにすんごいキレイだろうと思うんだけど(超穴場だよぉ♪)。

桜ライトアップ
裸電球

近くで見ると、電球の数も少ないし、まばらで、(なんでこうゆう配置になるかな・・・)って思う気持ちもあるけど、それはまぁいいとして。頑張ってつけてくれてるんだもんね。
電球の数が多い所、全然ない所、すんごいまばらなの・・・。
写真だとわりと明るく見えるけど、実際歩くとこれ・・・真っ暗。
何が出てくるかわからない土手の道・・・。
カメラ片手に一人で土手を歩いて(道路の横に流れてる川の向こうの真っ暗な土手道)、写真撮りました♪ 私も怖かったけど、私の姿を、通りすがりの車からふと(あれっ???)って見ちゃった人の方が、何だったんだ、今の影・・・って思って、もっと怖かっただろうな(笑)

今週末は今日から嵐になるらしい。
このキレイな桜もまた来年までさようならかな。また来年ね♪

頑張ってます、田舎
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

ふくさんったらいっぱいUPしちゃってるじゃないのぉー!
冬記事から一気に春記事ー!イイねぇ^^

私もそうだったのよねぇ…
今年の桜開花と週末が合わなくて写真撮れず(-_-;)
いっぱい綺麗な桜撮りたかったんだけどな~

>何だったんだ、今の影・・・

ぎゃははははw それは怖いわ! 

人気が無い・・・ にんきがない?
人気が無い・・・ ひとけがない?
人毛が無い・・・ ひとけがない?

人っ気が無い=○

人っ気が無い場所だと怖いかもね! あはは。

URL | ひとぷ #-
2013/04/07 23:41 | edit

Re: タイトルなし

ひとぷさん♪
はっはっはぁー! やるときゃやるんです! でも、やらないととことん放置になるのよねぇ。
この勢い、頑張って続けたいと思うよ。うん、頑張る。
この週末、やっと満開に近かった家の前の桜は、まだ花が強かったのか、この嵐にも負けず頑張って残ってたよ。
そうそう、夜、道路側なら「おぉー、ビックリしたなぁ」で済むけど、私、道の横の川の反対側の土手で写真撮ってたから、この影が見えるか見えないかくらいの(ほぼ見えないと思うけど)明りだったから、車で通るのなんて一瞬じゃん。仕事帰り、疲れた体でこの桜を見て(あぁ~、キレイだねぇ、桜。やっぱ日本の春は桜だねぇ・・・)とか思って走ってたトコ、ふとその桜の向こう側に、怪しい影、しかも一瞬・・・、あ~こわっ。

>人気が無い・・・ にんきがない?
 人気が無い・・・ ひとけがない?
 人毛が無い・・・ ひとけがない?

なにぃ~!? 人の毛がない!? おんじの前で言ったら・・・、ふふふ、うちではネタにしてるから、笑われるよ♪
今度は、この満開の桜が風で散る、そんな光景もまたキレイだよね☆ いやぁ、日本人だ。

URL | FUKU #-
2013/04/08 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/19-8855ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)