FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休最終日♪  

さて、まだまだGWのネタを引っ張りますよぉ~♪
なんせ、休みの日のお出掛けネタ以外は、普段はネタがありませんからね(笑)

で、はい、最終日もフラッとお出掛けしてきましたよ。
またまた行く先も決めずにとりあえず出発。
方向だけ決めてフラフラ走る、そんなFUKU家のお出掛け♪

最終日のこの日。連休中ずっと風が強かったけど、この日は風も止んでとても暑くなりました。
って事で、行く先は「山方面」に決定!
高速は使わず、ただただフラフラと走り、見つけた地元の店にふら~っと寄って、
お店の人とのお喋りを楽しんだり、おいしい地元の物を食べたり。

この日、まず寄ったのは、以前も行った事のあると~っても山奥にあるパン屋さん。

この小屋の中に・・・

東栄町って山奥の村にある、パン屋さん「ベッケライ・ミンデン」さん。
以前、冬にこの近くの道路を通った時に看板を見つけて、パン好きな私達はその看板につられてお店に行ってみたんだけど、なんと冬期休業中だった・・・。 その後、行ったのにやってなかった、って経験が、
すんごく行ってみたい!って思いになり、春になって行ってみたら、これがまた最高においしかった☆
お店のオーナーさんとも犬の話しで盛り上がっちゃったりして。あ、ここにも、ホワイトシェパードのワンコがいました。
なので、この日もまずはこのミンデンさん目指してドライブ♪

チェーンソーア-トで、Welcome
あっちにも、こっちにも
いい環境

お店はとても小さく、パンの種類もそんなに多くはない。
菓子パンとかお惣菜パン的なものはあまりなく、ハードなパン系が多いかな。
はい、もう私好み♪ 本当は家で、ちょっとトーストしたりして、バターやジャムをつけて食べれるといいと思うんだけど、パンだけでもとーってもおいしので、もう、それはそれはハイジみたいに、大きなパンを、
むしゃむしゃと食いちぎる的な感じで、ワイルドに食べますよぉ。
とっても天気がよかったので、外にあるちょっとしたお庭のスペースで、持ってきたお茶と一緒にいただきました。おいしかったぁ♪

さて、ちょっと腹ごしらえもしたし、どこ行こうか♪
そのまま山を進み、すごく大まかな「こっち方面だと、この先は、どこかね」的な感じで、
遠い近いは関係なく、この次にはここへ行きました。

木が邪魔です

すみません・・・、写真下手で、全然看板が撮れてませんね・・・。
長野県飯田市にある「天竜峡」。
もう、人が多い所は苦手な私達。とにかく人が少なそうな、そして、犬も一緒に歩けそうなトコを行くのがいつものコース。で、選んだのがここ、ってなると、失礼な気もしますが(笑)、GW最終日だっていうのに、ここは空いてましたよ♪ 当たり~☆
ちょこれもんと一緒にお水持って、さて、散歩しますよぉ♪
歩いてたら、なんだか楽しそうな橋がみえてきたよぉ~♪

楽しそうなものが♪

以前も吊り橋で、と~っても怖い思いをしたけど、ここはそれほどでもなさそう♪
降りて行くと、橋の手前に何かあるね。

いいことありますように・・・

「幸せの鐘」とかいって、この鐘をついて、橋に向かって幸せを祈るといいんだって☆
とりあえずこうゆう物には手を出す私達♪ お父さんは、何も考えずにふざけてこっち見て鐘をついてましたので、私はちゃんとお祈りしながらつきましたよ☆
(家族みんなが健康でありますように)
ってね。健康な体であれば、とりあえずなんでも頑張れるもんね。

余裕の幅

以前渡った橋と比べると、本当に余裕の幅! 両側に網もついてるし、あんまり揺れない。余裕☆

ちょこっと怖いです・・・

こうゆうトコだと、れもんは全然大丈夫なんだけど、ちょこは意外にも怖がっちゃうんだよねぇ。
でも、これだけ幅があればこないだよりは大丈夫だったみたい。
渡りきると・・・

やれって事!?(笑)

もうさ、そうゆう事をわざわざ言われるとやりたくなる性でね・・・。
ダメと言われると人間、やりたくなるでしょ? ね? ふふふ。
ま、この看板は渡りきった反対側で見たんだけど、見る前に橋の上で、ちょっとだけやったけどね♪

しかしさ、秘境ってさ、歩くよね・・・。しかも、階段やら、坂道やら、やたら多いよね・・・。
疲れるし・・・。

うん、頑張る・・・

こんな看板に励まされ、上まで登って見た景色。

天竜峡景色

はぁ、ちょっと頑張ったかいあったね。
(ま、そんなに大変な坂でもなかったんだけどね・・・)
1周するのに1時間くらいっていわれてたけど(この時間、そんなに大変そうじゃないでしょ♪)、
1時間かからずに回ってこれちゃって、喉かわいたので、出店でジュースを。

のどを潤そしましょ♪

ジュース飲んだ後の、氷をちょことれもんにもあげようねぇ♪

むしゃむしゃ♪
うまうま♪

ゴリゴリおいしそうに食べてたよぉ♪ はぁ~、かわえぇ~・・・。

その後、天竜峡は後にして、自宅へと帰宅中、またまた途中でみつけた温泉施設とやらを見つけたので寄って(この日は入浴セット持ってなかったので、温泉には入らず)、併設されてたお食事処で、やっぱ山と言ったらそばでしょ、って感じで、天ぷらそばを食べて帰ってきました♪ ちなみにお父さんは山と言うのに、コロッケ&メンチカツ定食にしてました・・・。ま、その地元のおいしいコロッケとかメンチだったかもしれないけどね(笑)

山に来たら

ちょこれもんは、ちょっと暑かったみたいで、私達が休憩する度に、ごろ~んってしちゃってました。
少し寝ましょう・・・zzz

はい、これでGWのネタはおわりでっす♪ また、ネタを探さないと・・・(笑)





スポンサーサイト

category: お出掛けのこと(日帰り編)

tb: 0   cm: 6

コメント

パン屋さん、気になる~! 妙にそそられる看板だわね!
ドイツパンって硬いよね♪
うちの近所に2~3年前にあったパン屋さんが
ドイツ風のパンで全体的に硬めなんだけど結構おいしかったから^^

秘境もいいね♪
人が少ない場所って落ち着くよね(笑)
吊り橋は、レモたんからすると広い幅も、チョコくんからは狭い幅だし
体高あるぶん高いところからの眺めになるから怖いかも?
・・・か・・・レモたんが女は度胸って感じか?・笑
ここには行ったことないけど、香嵐渓の吊り橋はロッタは平気だった。
木の吊り橋の方が揺れるよね(´艸`)

URL | ロッタmama   #-
2013/05/17 07:54 | edit

Re: ロッタmamaさん

そうそ、全体にハードなパンが多くて、私好みだったの♪
こないだのパンもそうだけど、私、甘いパンとか、菓子パンよりも、かったーいパンの方が好きなの。
全然味に詳しくないし、わからないんだけど、粉っぽい感じとか、麦の味っていうか、
パンそのものの味がするってのが好きなのよねぇ。ここのパン屋さんもそんな感じでね。
もし山のドライブに行く事あったら、見つけてみては?(笑) なかなかすごいトコにあるの。
こんなトコで商売になるの!?的な所。しかし、この日もパンは売れちゃってあまりなかったのだ。
で、吊り橋。以前、静岡の秘境「寸又峡」ってトコに行ったのね。そこの吊り橋はとにかく怖くて、
ちょこは自分で渡れなかったの(笑) よかったら、さかのぼって読んでみてください。あ、ネットでも見てみて。「寸又峡 夢の吊り橋」とかいれると、すんごいのが出てくるから。この橋がまた揺れる、揺れる・・・。香嵐渓の橋が大丈夫だったロッタちゃんは、この橋は渡れるかなぁ~☆ 

URL | FUKU #-
2013/05/17 22:09 | edit

↓富士ハーネスのパピーの部屋に釘付けになったや~ん!!
いかんわ・・・ ラブパピー・・・ 可愛過ぎる。
ラブパピが、この世の中で1番可愛いんじゃないかと思うのは
やっぱりラブ飼いさんだけか?w

FUKUさんはいつも入浴セットなるものを積んでるんだ。
家のパパさんみたい! 家のパパさんもサウナが好きでね~
週に2回は行ってる。 下手したら週の半分は行ったりするよ。

東栄町ってチェーンソーアートが盛んだよね!
世界大会だか? ←いきなり大きく出たw やったとか???

行きあたりばったりの旅ってなかなか面白そう!
だけど、家は目的地を決めないと出発出来ない夫婦だったりするー
渋滞にもまれようが・・・ 行くと決めた以上は行く!!って感じw
もはや意地になって、旅の楽しみを超えてる気がするけどね!あははw

こういう吊り橋、BOSS今だ経験ないからな~
どうするんだろう? ちょっと試してみたいかも!

URL | ひとぷ #-
2013/05/17 22:22 | edit

寸又峡の記事読んだよ~!
あれは、いかんっ(笑)
「夢の橋」とはよく言ったもんだ。
悪夢なのか(爆)、夢見心地になるのか・・・
チョコくん渡れなくて当然だわぁ、正常な反応だと思います(´艸`)
ロッタも無理と思うし。
あそこはワンコ脚踏み外しそうで危ないんじゃない?
FUKUさんファミリー、よく渡ったね~!!
すごいチャレンジ。

ってか、レモたん・・・あれ渡ったの?! 何者?(笑)

URL | ロッタmama   #-
2013/05/18 00:16 | edit

Re: ひとぷさん

ラブパピー、かわいいよねぇ♪ もうね、本当に反則。いっつも見れる(生まれてる)わけじゃないと思うんだけど、私が行くと、日ごろの行いがよ過ぎるのか、いっつも見れるんだよねぇ~☆ はっはっは!
ま、いいとして♪
入浴セットはね、最近年食ったせいか、温泉好きでさ、うちら。あてなきドライブもよくするから、ふと見っけたしょぼい温泉とかに怖々入ったりね。平日でも早く終わったりすると、片道1時間くらいの道のりまでだったら、湯に浸かりにいったりするよ♪ パパさんはサウナ好きなんだぁ。サウナで隣りに座った人と喋ったりするのかねぇ♪ 私は、それこそ裸の付き合いじゃないけど、ふと喋ったりするよ、おばあさんとかと♪
うちら夫婦は、人生そのものが行き当たりばったりだからさ♪ もう、道は人生そのもの!(あれ?なんかこれ、いい感じ?)
ちょこはさ、その昔、階段も怖がってたし、近くの田んぼの水路に架かってる1メートルくらいの幅の板の上も渡れなかったから、こうゆうトコは怖いんだよね、きっと。BOSSくんはどうなんだろか。男気溢れる感じだけど、こうゆうトコは怖がったりしたらまた、きゃわゆく思っちゃうかもよ☆ お試しあれ。

URL | FUKU #-
2013/05/20 09:01 | edit

Re: ロッタmamaさん

読んでくれたの、ありがとう☆ すんごいでしょ!
写真だとあんまり伝わったこないけど、ちょこも当然すぐに歩けなくなっちゃったけど、
ちょこを抱っこして渡ったお父さんは、本当に「怖かった・・・」って膝がガクガク笑ってた。
うちのお父さん、怖いって事を言う事はほぼないから、相当怖かったんだと思う。
ちょこが固まっちゃってたのが救いだった。今思うと、チャレンジャーだよね、もし怖すぎて動いたら、
お父さんも足踏み外す・・・。こわっ・・・。この日はね、たしか人が多かったから(秘境だからそんなに多くないけど)この「夢の」吊り橋は一方通行だったのね。これ、人が少ない日だったら途中で引き返しt目尾いいんだって。今度行く時は、空いてる時に行って、一人ずつ渡って、途中で引き返してこようって。ちょこはもちろん待たせてね。れもんは、すごいね、すたすた歩いてた♪ 

URL | FUKU #-
2013/05/20 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/29-408419c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。