FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

たまには・・・???  

平日のたまにはじゃなく、今回のたまにはは、日曜びに家族を置いて友達と遊びにって事。
ちょこれもんと日曜日にゆっくりと遊んだりおでかけしないと、
なんだか日曜日が過ぎて、新たな週も迎える気分にならないんだよねぇ・・・。

でも、この日曜日は、友達とランチに行ってきたよぉ。
この友達は以前の職場の友達で、なんと誕生日が同じ日☆ あ、年齢は私のがお年を召しております。
同じ職場を離れてから、10年以上経つけど、変わらず仲良くしてもらってる。
その子と、同じ誕生日って事で、いつか豪華ランチで2人でお祝いしよう!って何年も前から計画を立ててた。
でも、お互い家庭の事やらで忙しく予定が合わず。
今年も誕生日のお祝いはまたできなかったけど、ふと「んじゃ、ご飯でも行くか♪」って事になって、
予定をなんとか日曜に合わせてランチへ♪

この日行ったのは、住んでる市内のホテルのランチビュッフェ♪
メイン料理を、魚・ポーク・チキン、の中から一品選んで、あとは食べ放題♪ 取り放題♪
友達が時間を予約しといてくれたので、並んでる列を横目にすぐに席につけましたよ♪

んじゃ、始めますか♪

まずは前菜

(たっぷり乗せちゃってますねぇ・・・)
シーフードマリネ・きのこのマリネ・コーンサラダ、そして、コーンスープ。
まずはさっぱりと♪ 
いただきま~す♪ う~ん、うまいっ! 気分もいいし、景色もいいから、余計においしく感じるんだよね☆

岡崎城と乙川

ホテルの最上階9階からの眺め☆ ちょっと天気が悪かったから、残念だけど、なかなかの眺めです。
右側に見えるのは、徳川家康さんがお生まれになった「岡崎城」でっせぇ。
左側の川が「乙川(おとがわ)」で、岡崎の豪華な花火大会はここで開催されます。
スマホで撮って画像が悪いけど。
いやぁ、気分いいっす! おいしい♪ おいしい♪

女友達同士、話しも弾み(弾み過ぎて止まらない)、楽しくて楽しくて、おいしくて、おいしくて♪ 

白身魚のポワレ
  
メインが運ばれてきたよぉ! 私のチョイスは、白身魚のポワレ。
おいしかったぁ! でもさ、もうちょっとさ、大きかったらよかったのにね(笑) 
まぁいいや。他ので満たそう(笑)

第二弾!

第二弾!!
シーフードマリネ・豚しゃぶ・本日のパスタ。
マリネ大好きだから、また取っちゃった♪ 本日のパスタって書いてあって、一応取ってきたけど、
どんなパスタだったのかわからないほど、具がなくなってた、ってかパスタもなかった。一応取ったけど(笑)
豚しゃぶは、ポン酢でいただきました。

あ~、うまい!うまい! 話しも弾むね。
あ、そうそう、この日はなんとワインも飲み放題だったんだけど、車で来た私は飲めず。

第三弾!!!

はい、第三弾!!!
追加されてた本日のパスタ・ブロッコリー・野菜サラダの上にシーフードマリネ・・・、またかい。
マリネ好きなのねぇ、マジで。

しっかし、私、よく食うな・・・。友達のお皿見ると、お上品にちょっとずつしか乗っけてない・・・。
ま、いっか♪ 食べ放題だもんね♪ 食べてあげなきゃね♪ 
でもそろそろお腹も満たされてきて、締めのデザート。

もちろんデザートも♪

カスタードプリン・シフォンケーキ。この頃になると、飲み物も、アイスコーヒー3杯、紅茶1杯、ホットコーヒー1杯飲んでたので、
お腹がわりといっぱいになってきて(わりと!?笑)、話しでカロリー消費しようと♪
12時半に予約して、出たのが3時前。

その後、友達の行きたい所リクエストで、献血へ☆ 
献血したいんだってさ。他の友達に誘っても、わざわざ血ぃ取りたくないって断られる、でも、自分は献血したい。以前、旦那さんと行ったら、検査で普通の献血はできないけど、成分献血だったらできるっていわれたから、子供のいない、時間とれる時にやってみたいってリクエストで。
私は献血は別に嫌いでもないし、むしろ献血のわざわざ行くって機会ないから、喜んで行こうって事になった。血をとると、次に新たに体が血を作ろうとして、キレイな血になるって聞いた事もあるしね。

で、行ったら、人がいっぱい! なんと1時間半待ち! えー!献血に待ち時間!
夕方にはお互い家に帰る予定だったので、それじゃまた今度ね、って事で、献血は次回へ。

でも、ちょっとまだ早かったので、お茶しに・・・(へ?お腹いっぱいなんじゃ・・・)。

かわいいカフェやら、渋めの喫茶店やら、何カ所か回ったけど、日曜のちょうどお茶の時間なのか、どこもいっぱい・・・。
以前行った事のあった、きっとその店だったら空いてるだろうってお店に行ってみた。
ふふふ・・・、やっぱり空いてたよ。

でもでも、このお店はと~ってもおしゃれで、ママさんもとっても感じがよくて、雰囲気のいい小さな小さな喫茶店。
一人一人、カップを変えて出してくれたり、コーヒーやハーブティーにこだわってる感じの。
そこで、私はハーブバーティーの「カモミール」友達は「・・・名前忘れた(笑)」
出てきたのは・・・

おしゃれな登場

おっされぇー☆
なんだか気分も満たされますな。女同士だからさ、たまにはこうゆうちょっと小洒落た感じの、おティーでもね♪
2分くらい待った後、カップへ、ティーを、イン!(意味不明。笑)

いい香りです

うーん、いい香り♪ リラックスしますな。

この後、1時間ほどお喋りして、5時くらいにはお互い家族が待ってるから、帰宅しました。
まだまだ、お喋りは尽きず、時間も足りなかったけどね。

こうして大事なお休みの日曜日。友達とランチにでかけさせてくれた旦那さんに感謝。
ちなみに、旦那さんは、ちょこれもんを連れて、近くの無料ドッグランに遊びに行ってくれてました。
一人で大丈夫かな、っておもってたけど、「どれくらい遊んだの?」って聞いたら、
なんと「2・30分くらいかな」、っておい、そんなに短く?(笑)
2・3時間かと思ったら。ま、そのドッグランは周りに特に何もないから、じかんももたないけどね。
ありがとう。 ちょこれもんさん、来週はたっくさん遊ぼうね♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

おティーって・・・w いいねぇ~ FUKUさんらしいその表現!
ホテルランチに行って来たのね♪ おされやん^^
ちかくにお城なんぞ見えちゃったりして~ん 優雅な気持ちになるね。

って・・・ Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! けんけつぅぅぅぅぅ???
お友達さん、献血が趣味なの???
わたし・・・ まだ献血は未開の地なのよぉ・・・
っていうか~ 注射がちょいと弱点なのよね(滝汗)

迫る針・・・ ドキドキドキ・・・ドキドキ土器・・・
プスっ! やられたぁ~! みたいな。
いつもドキドキしながら心の中で逃げてるw

おんじ、ランに連れてってくれるなんて優しい~!
2・30分でも、ランの2・30分と、散歩の2・30分じゃ違うもん♪
自由に走り回れるんだからさ^^

URL | ひとぷ #-
2013/07/05 21:54 | edit

Re: ひとぷさん

ホテルでランチなんて、誘われないとなかなか私の頭には思いつかないんだけど、
この日は、お互いのバースデー祝いっつーことで(すんごい遅れだけど)、気分だけでも浸っちゃう♪っつーことで。 気持ちがゆったりできればどこでもいいんだけどね。
って、献血やったことないのぉー、驚き。注射が苦手なのは、気分的に?
私はね、ふふふ、針が、おぉぉぉー、私の腕に、さ、さ、刺さるぅーーー♪ って感じで、その瞬間を凝視よ☆
おぉぉぉーー、血が、血が、血が抜かれてる♪的な(笑)これが、私の血かぁってね。変?
おんじはねぇ、そうね、自宅周辺で散歩してくれてもいいのに、たぶんね、自宅の周りはね、山だから坂道ばっかじゃん(笑) 常に下ってるか、登ってるか、人生のように感じたりして? 違うか、疲れるから嫌なんだよn。ランだったら、放してあげれば自分は楽だもんね。ちゃんと見てれば。ま、ちょこれもんにはそっちのが走り回れるから、一石二鳥でいっか♪

URL | FUKU #-
2013/07/08 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/33-b375ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)