FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男のロマン~からのぉ~お土産&思い出  

先日、旦那さんが、こんな物をネットで購入してました。

男のロマン?

え?なになに?(←興味ない聞き方。笑) 
ガンダム? ふぅ~ん・・・。 だそうです。
以前よりずっと欲しがってたガンダムのDVD-BOXセット。
これ、定価で買おうとすると約7万円・・・、えぇぇーーー!7万円!? 
私には、この男のロマンがさっぱりわからない・・・。
しかし、今回、ネットでさがしてたところ、BOXセットが2万くらいで出てたらしく、
ついつい「クリック♪」しちゃったそうだ・・・。
ま、何年越しの願いだったから、これから「欲しいなぁ~。いいなぁ~」って聞かなくてもよかったってだけで、それでいいとするか(笑)

商品が届いて以来、夜はもちろん、毎晩ガンダム漬け。
セリフを言いながら説明してくれたり、ストーリーを教えてくれたり、
ここが、こうだからいいんだ!とか力説したり・・・。
ま、それはいいとして。このセットの中に小さいけど、プラモデルが入ってた。

いわゆる「ガンプラ」?

これ、作るの?って聞くと、
「おれは、ガンダムのストーリーが好きで、ガンプラには興味ない」
とか、私としてはわけのわからない事(笑)を話しておりましたので、
友達の旦那様で超ガンダムが好きな人がいるから、その人にあげよう、って事になってメールしてみました。
夫婦共に友達で、一緒に遊んだりする夫婦。
そこの夫婦も、奥さんの方は興味ないけど、旦那さまの方は、奥さま曰く「GB」ガンダム・バカ、と言ってるほどのガンダムファン。さぞかし喜ぶだろうなぁ。あ、でも、持ってるかもね。

メール打ったら、
「最初は、言うのやめとこうかと思った(笑) ガンダムで家がくちゃくちゃだから。
 でも、せっかくくれるって言ってくれてる好意を、ありがたく話してみる事にした。」
と。笑えるぅ~! 理解できない旦那さまの趣味に対して、奥さまって本当冷たいよね(私もだけど)
でも、話したら、持ってないみたいで、欲しい!って事で、送ってあげる事に。

数日後、「テンション↑↑」というタイトルのメール。
DVDは、友達にコピーしてもらって持ってたけど、フィギュアは持ってなかったから、
見て、すっごいテンションあがっちゃって困ってる(笑) って。よかった、よかった♪

そしたら今度は、そのお友達からお土産が送られてきましたよ♪
あ、このお友達。元は私と奥さんが地元で職場での友達だったトコに、旦那さまが学校の都合でこちらへ来て知り合って、で結婚して、旦那さまの地元の広島へと行ってしまった夫婦。
今は、尾道に住んでおります。2回ほど、遊びに行かせてもらった事もある、尾道。
その時に、連れてってもらって、おいしくて感動した「尾道ラーメン」のお店のインスタントラーメン。

尾道ラーメン「とんちんかん」

これがまた、おいしかったんだわぁ。遊びに行った時も帰りに買ってきたけど、
やっぱり店で食べるのと自分ちでつくるのでは全然違うけど、でも、おいしいの♪
ありがとぉー!

それと、今の時期、おいしいゼリー♪

はっさくゼリー

広島の尾道から、瀬戸内海のたくさんの島々を渡って、四国の愛媛の今治(タオルで有名な場所)へ「しまなみ海道」ってあって、橋を渡ってドライブ、サイクリングで行けるようになってるのね。
景色がと~ってもキレイで、素敵な場所。そして、温暖な気候を生かしての柑橘系の栽培が多くされてるみたい。これは因島のはっさくゼリー♪ おいすぃ~☆

6.jpg
なぞのゆるキャラ?

しかし、このキャラの絵・・・、絵ごころってモンが、私と同レベルだな・・・(笑)

ついでに、以前、この友達の家に遊びにいかせてもらった時の、尾道の写真など、思い出話と共に、
のっけてみようかと思う。尾道って、本当にいい所なの☆

まずはぁ♪ 先ほど、登場した尾道ラーメンの「とんちんかん」さんのメニュー☆

「とんちんかん」なメニュー(笑)

よく見てくれました? 途中途中、なんだか変なメニューあるよね(笑)
そして、一緒に行った友達の旦那さまは、「ハンバーグらーめん」を頼んでました。
はい、想像通りってか、なんのひねりもなく、スタンダードなラーメンの上に、どーん!とハンバーグが乗ってました。味? ふふふ・・・。私はもらわなかったけど、どうだったんだろうね・・・(笑)

尾道と言ったら、「千光寺」が有名(らしい)。しかし、千光寺は山の頂上。
そこまで、ひーはー言いながら登ってきますよぉ。

こんな・・・

こんな細く急な坂道を延々と登ってきます。

細い道を通って・・・

犬だ! にゃんこや、わんこが、野良ちゃんだと思うんだけど、あちらこちらにいて、
お寺まで導いてくれてるようでした。

そして、登りきった頂上からの尾道の全景はとても素晴らしく、ひーはー言いながら登った甲斐がありました。

造船所

目の前には対岸の向島(むかいじま)にある造船所。夜にはライトアップして、とってもキレイでした☆
ってかさ、造船所って、なんだかさ、このさ、鉄の塊の力強さっていうか、大きさっていうか、
なんだかとってもかっこよく見えちゃうんだけど、私だけかな。実際みると、本当にかっこよかった。

しまなみ海道始め

上の方に見えるのはしまなみ海道の始まりの橋。
島と島を繋ぐ橋は、それぞれ全部、形などが違い、どこを通っても楽しめるの。
どこを・・・って言っても、走ってればずっと一本道なんだけどね。
はっさくゼリーの因島だったり、伯方の塩の伯方島を通ったり。楽しめます♪

しばらく休んで下りに。
千光寺までの道は、とにかく細い道が入り組んでて、色んな道があり、どこを通ったかわからなくなるそう。
地元の友達も、最初はわからなかったけど、ま、結局上に向かえばお寺につくし、下ればどっかに出るし。
そんな感じで、色んな道を遊んで登り降りしたそう。
古い町なので、道沿いには住んでない廃屋もあったり。
そこを、若い人達が町を活性化させようと、古家再生プロジェクトとか組んで、
カフェだったり、ギャラリーだったりを出してて、雰囲気をまたよくしてました。

狭い道には
おしゃれなカフェ
素敵な雰囲気

もう、こうゆうレトロな雰囲気大好き☆

わんこの足跡♪

尾道と言ったら、映画好きな人なら思い浮かぶかもだけど、「尾道三部作」っつって、
大林宣彦監督(尾道出身)のつくった「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」この三部が有名。
尾道のこのレトロな街には、あちらこちらにロケ地があり、そこを散歩しながらめぐる。
写真は恥ずかしいので、割愛しますが、シーンを再現するように写真でたくさん撮って遊んできました。
ひとつ、公開しちゃお♪ たぶん、この中では「転校生」って映画の、階段から女子と男子が転げ落ちて入れ変わっちゃうシーンが有名だと思うんだけど、それを、ロケされたお寺の階段でやりましたよ♪
私はどうしてもこのシーンがやりたくて、みんなに「やろ、やろ♪」って言ったんだけど、
さすがにみんなは「恥ずかしい」とか言いながら、参加してくれませんでした。
一人、最初に出たガンダムバカの旦那さんが参加してくれて、2人で階段で寝ころびました♪

映画再現!

さすがに、映画の様に抱き合ってってのは、お互い家庭のある身ですし(笑)できなかったので、
転がってる雰囲気で階段で寝ころんだの。
なんか、野良のわんちゃんまで「楽しそうだワン」って言ってるのか、参加してるね(笑)

でもこの後、それを見てた友達が、「私もやる♪」「俺も♪」っつって、
結局みんなでごろごろ♪

だんだん楽しくなってきた♪

はい、もちろん他に観光客のみなさま見てらっしゃいますよ。
っていうか、(なにやってんだ)って感じで、私達の「撮影」が終わるのを待っててくれてました。

そんなこんなの尾道の町。
ちょっと遠いけど、もしよかったらぜひ遊びに行ってみて欲しい所です。

最後に、はっさくゼリーの箱の中にはいってたシール。

HASSAKU BOY

(笑) はっさくボーイって言うんだ・・・。
あ、もし欲しかったら、差し上げますよ(笑) 限定2名!
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

旅の思い出っていいて゜すね。
みんな童心にかえり、楽しさも伝わってきます。
私も見ましたよ「転校生」懐かしく思います。

ゴミゴミした街中より、レトロな感じの街並み、のんびり旅行はいいです。
私も行ってみたいなe-343

URL | あすかママ #-
2013/07/19 11:54 | edit

Re: あすかママさん

ホント、旅っていいですよね。特に、こうゆうレトロな街並みを、ブラブラと歩くだけの旅は大好き。
落ち着きますもんね。若い時は、賑やかで、そして遊べるような所が好きだったけど、最近は、静かでより人が少ないところで、ただふらふら景色を見て落ちつければいい、そんな感じが好きになりました、年だな(笑)
転校生、知ってますぅ?よかった。このシーンもわかるかな。ま、こんな楽しそうな感じではなかったんだけどね、映画は。
尾道、とーってもいいですよ。散歩するのに、本当に気持ちのいい街です。機会があれば、ぜひ、行ってみてもらいたいくらいです。

URL | FUKU #-
2013/07/20 09:46 | edit

うひょ~!! おんじってガンダムファンだったんだ!!
凄く意外と言うか・・・意外だよ←日本語になってないw

転校生 ってタイトルなんだね。
私が見た?のは、「俺があいつであいつが俺で」ってタイトルだった。
もしかしたら作者が違うのかな???

ってか、寝転んで・・・ウケる。 ふくさんらしいw

私も愛媛に犬友がいて、みかん農家さんやってるよ^^
結婚して出産して・・・子育てが忙しくて疎遠になっちゃったけどね。
こうやって巡って行くんだな~ って嬉しくなっちゃった!
ありがとう♪

URL | ひとぷ #-
2013/07/21 00:34 | edit

Re: ひとぷさん


そうそう、GBなのだ(ガンダム・バカ)。もうね、語り始めたら止まらない。
セリフ付きで説明してくれるからね(笑) これまた、ちょっとだけ迷惑なんだけどね。
転校生って映画の元になってる原作は、俺があいつで・・・みたいよ。何回かドラマとかになってたりしてるみたいね。だから、作者は一緒。それを、大林宣彦監督が映画にしたって感じ。
このねぇ、尾道がねぇ、本当にいい雰囲気でね。友達も岡崎出身だから、尾道の田舎に慣れるかどうかって言ってたけど、尾道だからよかったって、言ってた。住むのにもいい土地。
寝転んで♪ やっぱ、やらなきゃ、でしょ♪ 最初は恥ずかしいと言ってた友達も、やりたくなる様な私の楽しみ様♪ 旅の恥はかき捨て、とも言うしね、違うか。
愛媛に犬友さんいるんだね。家庭持ってて子供産まれるとどうしても疎遠にはなりがちだよね。しょうがないってか、別れたわけじゃないから、そうゆう友達は。何かきっかけがあれば連絡して、いやぁ!久しぶりー!って話も弾むもの♪ こうやって、思い出したのも、何かの縁があってのことかもだよね。

URL | FUKU #-
2013/07/22 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/37-4db7a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。