FC2ブログ

with chocolemon

夫婦+子供2匹(犬)の普通の日々です

涼を求めて・・・  

いやぁ、すっかり間を開けてしまいました・・・。
そして、今回のネタも、なんと!お盆休みのお出掛けネタ・・・、すみましぇ~ん♪

はい、で♪ FUKU家。 どこに行こうか。どこ行っても混んでるし、渋滞はするし・・・。
犬連れていける所でぇー、涼しくってー、人が多くなくってー・・・。
んなトコ、ないよね・・・。
ネットで探して、今回はここ、「おんたけロープウェイ」に遊びに行ってきましたよ。

前日の昼にでて、ゆっくり走って、ご当地グルメとかつまみながら。
ロープウェイも混むといけないと思い、夜入って、駐車場で車中泊して、朝早くから遊んで帰って来ようって企画。

おんたけロープウェイには、昔若かりし頃に、冬場にスノーボードで来た事はあったけど、
もうすんごい(笑)前になるから、夜、灯りのほとんどない道を、ひたすら登って走るのはちょっと不安だったけど、ナビ通りに行くと、駐車場に無事到着。既に車中泊してる先客さん達がいっぱい。
いっぱいって言っても、全然だけど(どっちだい!?)。

車を停めて、トイレも済ませて、涼しいから車のサンルーフを開けて横になると、
知らずに行ったんだけど、その日は「ペルセウス流星群」がやってくる絶好の日だったらしく、
空を眺めてたら、流れ星がいくつも流れて、とってもキレイだった♪
普段は空を眺めないうちの旦那さんも、あまりの大きさに感動してました☆(大きいのみたらしい)
天の川も、あんなにハッキリと、くっきりとキレイに見たのは初めてで、
本当に感動的だった☆
そうこうして、空を眺めてて、いつまでも見ていたかったけど、知らない間に寝てた・・・。

夜中は、涼しいっていうか、寒いくらいで、持ってった薄い布団をかぶって寝てました。

翌日、8時からロープウェイは運行って事で、混まない8時に乗ろう、と意気込んでいると、
ロープウェイで途中まで登って、その先登山する本気の人達の長い列・・・。
犬連れで、格好も適当な私達とは明らかに他人が見ても目的が違うのがわかるくらい。
本気の人達の流れが終わった頃(って言ってもすぐに終わるけど)、さて、ロープウェイ乗ってみるかい♪

他にも色々調べたんだけど、このロープウェイは、大型犬もリードで大丈夫だったので、
だったら行ってみよって事で決めたのね。だいたいさ、小型犬までだったらOKとか、
専用のケージにいれてくれ、とか、抱っこしてならOkとかさ(ムカつくんだよね、笑)。
大型犬を気合いで抱っこしてたらいいのか?って話しだよね(笑)

人間の分と犬の分のチケット購入。

わんこ用

荷物用のトコにワンコのシール貼ってくれてるとこが、犬バカ泣かせだよね。
そして、いざ!

いざ、初ロープウェイ♪

これに乗るんだね

もう、本気の人達は登ってったから、空いてます♪
6人乗りなんだけど、余裕で一家族で楽しく乗れますよ♪

結構登ってきたよ

ちょことれもんも、上手に乗ってます♪

変な感じですね・・・

ちょこは、ちょこっと(笑、スミマセン)緊張してたみたい。

らぶらぶチュッチュ☆

「大丈夫だってぇ~♪」って、ちょことらぶらぶ♪

景色がキレイなのぉ♪

れもんは、お父さんの膝の上に抱っこされて、余裕で景色を眺めてましたよ。

上に着いて、ちょこれもんと散歩。
犬連れでもいいと言っても、やはり入れる範囲は限られてる。
ロープウェイで上に行っても、犬と歩ける所は狭く、その範囲をふらふら♪

涼しいですね♪

上は、ふもとの駐車場よりもさらに涼しかった。標高は、ロープウェイ降りたところで「2150メートル」。でも、太陽に近づいたせいか、日差しはとても熱かった。
フラフラと散歩して、ロープウェイ乗り場の所の展望台の上でちょっと休憩。
景色もとってもきれい☆

万年雪

こちらは、本気の人達が頑張って登ってる「霊峰 御嶽山」
右側の方には、万年雪。

幻の巨大滝

こちらは、「幻の巨大滝」何が幻なのかわからないけど(ちゃんと読めよ、って話し?笑)。
雪が積もると隠れて、雪が解けてくると現れるらしい。この距離でみるといまいちわからないけど、
近くで見ると、巨大なんだろうな・・・。

景色がいいねぇ☆

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

この日は、お盆休みって事もあり、イベントもやってましたよ。

流しそうめん

日本一高い場所での流しそうめん・・・。
しょ・・・、しょぼ過ぎやしませんか?(笑) もうちょっと、長くとかさぁ。
何人そこで食べれるの?って感じだった。
こちらは予約制だったから参加しなかったけどね。
ま、予約もいっぱいだったのかどうだったのか疑問だけど。
でも♪ 日本一高い所での流しそうめんだからねぇ☆ 日本一だからねぇ☆
成功を祈り、さて、下山しますか♪

ちょこ!早くっ!

登りでちょっと怖かったのか、ちょこがなかなか乗り込まなくて、
お父さんがリードを引っ張って乗せました(笑)
係のおじさんも、苦笑いしてた。
「とめますか?」って親切にも言ってくれたので、お願いすれば止めてくれたんだろうけど、
そんな一瞬の事で、みなさんの足を止めるわけには・・・。頑張ってのりました♪

お母さんまだですか?

やっぱりちょこは緊張してて・・・、

あたちは怖くないの

れもんは、お父さんの膝の上で余裕でした(膝の上で、余裕って・・・)

ふもとに着き、フラフラと散歩して、人が多くなり始めた所で、私達は山を降りました♪

お父さんに撮ってもらった写真。

遠いっちゅーねん

・・・。
人の写真を見てはあーだこーだ、あーした方がいいだの、こーした方がいいだの言うクセに、
撮ってもらうといっつもこう。ま、全体が見れていいんだけどね。
もうちょっと大きく撮ってもらいたかった・・・、あ、いや、いいです、ありがとう☆(笑)

と~っても涼しくて人も多くなくて、楽しい、素敵なお休みを過ごせました♪
大きいワンコのみなさん。ぜひ、連れて行ってみて一緒に乗ってみてはいかがですかぁ♪
スポンサーサイト

category: お出掛けの事(お泊り編)

tb: 0   cm: 2

コメント

なかなか来れなくてごめんねー!
いいやん♪ 写真がグッと鮮やかになってるよ~♪
表情もクッキリしてるし凄く上達してる♪
ここまで撮れる様になったら教えるとは何もないぞよ。

ロープウェイってワンコも乗れたりするんだ!
いいねぇ。ワンコシール、泣かせるねぇ・・・。

こういう場所がもっと増えると嬉しいよね!
それには私たちの日頃の行動が大事だよね。
気持ち引き締めなきゃね^^

流星群を眺めて就寝何て・・・ロマンチックじゃ~ん!
で、で、で、サンルーフをあけっぱで?寝たの?

URL | ひとぷ #-
2013/09/25 23:08 | edit

Re: ひとぷ

夏は過ぎ去って、ちょっとは楽になってくるかな。気にしなくて、いいのよん♪
写真、そぉお? ふふふ♪ でも、まだ、ただ撮ってるって感じで、
その都度、設定してきれいに撮ろうとか、そうゆう知識まではないのよ。
なので、いつか一緒にいけたら、色々教えてね。
でかける時はとにかく、「犬と一緒にいける」ってところを優先して探してるのね。
ロープウェイとかゴンドラでも、乗れるとこと、乗れないとこ、はたまた抱っこならOKとか、ケージに入れてくれとか、色々あるけど、ここは大型犬でもリードでフリーでOKだったので、迷わずに行ってみた♪
高山になればなるほど、貴重な植物とかあるでしょ。で、犬は立ち入り禁止の区域が多かったりするから、
あんまりここでも歩けなかったけど、楽しかったよ。自分たちもまた一緒に遊びに来たいから、いつもいつも以上に気をつけて行動してるけど、そうでもない人も多いみたい。
流星群はねぇ!すんごい感動的だった☆ 感動の少ないうちの旦那さん(笑←まじで)も、すんごい感動してた。サンルーフ?あけっぱで寝たよ。寒かった・・・。

URL | FUKU #-
2013/09/27 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chocolemon29.blog.fc2.com/tb.php/39-14fd8067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)